ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

ワンコと病院へ

2013-10-16 18:27:37 | ワンコ

いつもとっても混んでる動物病院の前を通り掛かると・・・誰も並んでない

大急ぎで家に戻り ワンコ達を連れて病院に行きました でも、着いた時には

もうすでに 外まで並んでましたが 今日は仕事もお休みだし頑張りましたよ

どうしてもサンクの歯を見て欲しくて。。。サンクは歯が痛いらしのです

なぜかうちのワンコ達 歴代歯がダメなんです 何が悪いのか?

みなさん!毎日ワンコの歯磨きしてますか?

我が家は顔を拭くときに サッと歯も拭く位なんです

もう前から先生に相談してるのだけど 麻酔をして歯石を取ることに消極的なんですよ

犬種がキャバリアだから当然 心臓の事が頭を過ぎるのですが サンクはまた4歳なんですよ

なのに 歯がボロボロ  食べる物がいけないのか?ダンケも歯石が凄いのです

歯ブラシを使うと歯茎を痛めるし やはり時どきタオルで拭く位ではダメなんですね

何だか可哀想で責任を感じてしまいます 自分の歯も悩み多いけど。。。  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェリー)
2013-10-17 11:38:42
ピンパも歯石がひどく、結局は歯周病にそして心臓病になってしまいました。。。

ミレは先日手術のついでに歯石取りもしたので今はピカピカですが、歯ブラシは一応毎日しています。たんぽぽの種という360度ブラシです。犬用もあるけどミレは子供用を使っています。ちゃんと磨けない日もありますが、毎日お口に入れるだけでも習慣にしています。

あと、キスユー歯ブラシという人間用の歯ブラシの舌ブラシが柔らかくて歯ぐきが炎症してる時などはいいですよ。(キスユーの舌ブラシはあまり売ってないので私はお店で注文するのですが、ブラシの部分と柄の部分が別々になっていてブラシを取り替え出来るタイプなのです。柄の部分はボタン電池が入っていてイオンが出るので歯磨き粉なしでも磨けるそうです。人間が使っても使用感の良い商品です)


それと、これはお友達のショップでもお勧めしているマウスクリーナーなのですが、本当にこれだけで歯石取れるの?と疑ってしまうほどですが、本当に良い品みたいです。お友達はペットのマウスケアのお勉強をして資格を取り、そのマウスクリーナーで実践中です。
こちらを是非ご覧くださいね。
http://ameblo.jp/managementpure/entry-11636309665.html
今度、ミレも買おうと思っています。
このブログを書いてるぴよこちゃんは信頼できる私のお友達なので、マウスケアについて相談したければ「チェリーに紹介された」と言ってお気軽にコメントしてみて下さい。きっと相談に乗ってくれると思います。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ.バーバ)
2013-10-18 17:27:28
☆ チェリーさま

嬉しい情報ありがとうございますm(__)m
3匹の歯磨き本当に大変で、サンクは歯茎が赤く炎症を起こしてます
先生は消炎剤を下さいましたが、治療には消極的です

チェリーさんのお店の歯ブラシですが注文するときに一緒にお願い出来ませんか?
またご案内頂いたチェリーさんのお友達のサイトもゆっくり読ませて頂きます

いつもありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (チェリー)
2013-10-20 00:53:54
ブラシ注文しておきました~。
入荷までちょっと時間かかるかも?ですが、また連絡しますね!
返信する
ありがとうございます (ガンバ・バーバ)
2013-10-20 11:03:10
☆ チェリーさま

あつかましいお願いを聴いてくださりありがとうございました

ご案内戴いた方のブログにもコメントしてみようと思っております

色々とすみません!感謝です
返信する

コメントを投稿