ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

山下公園大賑わい!?

2010-10-17 17:12:06 | 日記

腰痛も少し良くなって来たので孫とワンコを連れて

山下公園まで散歩に出掛けました (腰よガンバレ!!)



人が多くて・・・公園内はカートで移動 (歩いてる子の方が多いよ)

今日は横浜市の海底清掃の催しらしく山下公園の海で獲れた

ヒトデやナマコそしてタコや魚も・・・いっぱい水槽にいたよ



実際に手で触れて感触を確かめる子供達・・・(みんなチャレンジャー)



会場では海に捨てられてたゴミを展示が 自転車やタイヤなど

それはそれは色々な物が山のようでした (海や川に捨てちゃダメよ



その後は ミニ清掃車に乗って一回り~ 嬉しそう (孫達はこれが目的)

またゴミを釣り掘りに見立てて釣り上げ 釣ったゴミを分別する

みんな一生懸命考えて分別してましたよ 資源は大切にしないとネッ!


             
 ポチッ!と応援お願い致します  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿