ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

写真教室は雪景色

2014-02-09 21:33:39 | 写真(カメラ)

今日は写真教室撮影会の日でした  雪の為 目的地を変更し

雪の三溪園での撮影会となりました 今日のテーマは「光をどう捉えるか」です

望遠レンズは封印していたのですが 意志が弱いと言うか何にしても上手くは撮れず

今回は望遠レンズとマクロレンズを持って参加しましたよ

いつもの三溪園とは様子が違って 池もすっかり凍っていましたよ

昨日の雪も夜には雨に替わり 今朝は気温も上がり雪は解け始めてましたが

人の歩かないところはとても良い雰囲気でした

良く見ると全くピントの合ってない  お気に入りと思ってた写真です(笑) 逆光で撮ってみました

ここではチョッと深い雪で入ってはいけない所に一歩入ろうと足を踏み入れ転びました

ロープに足を引っ掛け雪の中に尻餅をついたのです  大丈夫だったのですが 

でもダメと言われてる事は 我慢ですね(笑)  肝に銘じてこれからは気を付けます 

今はさざんかや椿がたくさん咲いてますね  梅も花を開き始めてましたよ

この花を撮っていて私はじっくり撮る事の出来ない自分を感じました 

もっとじっくり取り組めばピントも合ったはず 合うまで何枚も撮れば良かったのに

最初からもうダメだと諦めてる これじゃ上手くなれないですよね

とにかく練習しないとネッ!カメラを持ち歩きじっくり取り組んでみようと思いま~す



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバ・バーバ様 (コスモス)
2014-02-10 12:23:42
早いアップでしたね!
楽しい撮影会でした。 雪景色綺麗です。
最後の写真とても素敵!
私も撮りましたが失敗でございました。

池が凍っていて何時もと違った三溪園でした。
私は2日間の写真まだ整理がつきません。
 ます。
返信する
はじめまして! (新鮮画像市場の金井と申します)
2014-02-10 12:43:37
はじめまして!
突然のメールで失礼いたします。新鮮画像市場の金井と申します。
写真ブログ村から拝見して勝手ながら、写真素材サイトをご案内させていただいています。
当サイトは、雑誌や広告、WEBなどに使われている写真を募集・販売しております。

写真に興味のある方にご案内しておりますが、
新しい写真の発表の場として、今まで撮りためてた写真を当サイトに登録して販売していただけませんか?

登録・販売する際に、代金は一切かかりませんのでご安心ください!
昨年5月にできたばかりの新しいサイトなので、協力していただける方を探しております。

まずは一度、当サイトをご覧いただきますよう、宜しくお願い致します。

新鮮画像市場

尚、以前に当方から同様のメールが届いていましたら、何卒ご容赦ください。

info@zensou.co.jp
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2014-02-12 20:25:57
☆ コスモス さま

何だかダメですね どうも気に入った写真が撮れません

練習もしないで「上手くなる」は無理な話ですが・・・ネッ!

いつか胸を張れる写真を撮りたいです

三溪園の池が凍るなんて私は初めて見てビックリでした

返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2014-02-12 20:28:00
☆ 新鮮画像市場 さま

まだまだ胸を張れる写真を撮ることが出来ませんが

いつかきっと・・・。その時はよろしくお願い致します
返信する
三渓園 (こみち)
2014-02-12 23:59:08
楽しく拝見させて戴いています(^v^)
三渓園の写真もステキ♪♪写真教室があって羨ましいナ。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2014-02-14 23:20:35
☆ こみち さま

見て戴いてありがとうございます

夫と共通の趣味を持とうと夫婦で写真教室に通い始ましたが

いまだに取説とにらめっこなんですよ

白銀の三溪園 とっても素敵でしたよ
返信する

コメントを投稿