ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

本日はパソコン教室なり~♪

2011-02-28 17:52:05 | 日記

今日は朝から冷たい雨が降って  肌寒い一日になりましたね

二月最後の本日はパソコン教室に日でした  

毎月一回のペースで先生に来てもらい我が家で開催してますが

今日はパソコンではなく 和綴じを教えて戴きましたぁ~

半紙を丁寧にたたみ 揃えてカッターでカットすることから始まり

表紙の布を選んで貼り 最後に和綴じなる手法で綴じます

この綴じ方がチョッと難しかったけど 何とか完成  しましたよ

 パソコンをボランティアで教えて下さってる先生はホントに多才で

色々な事に興味を持って挑戦され 何でも出来ちゃう感じ

私がディ銭湯のボランティアでカレンダーを作れる様になったのも

コツコツ気長にパソコンの手解きをして貰えたから 感謝なのです

もう7・8年お世話になってます エッ!その割には上達が遅い

  

 ポチッと応援お願いします  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poffymama)
2011-02-28 19:51:56
素敵な作品ができましたね!
ハワイアン柄の和綴じ本ってバーバさんらしい(^^)v
今度からフラのメモはそれかしら?
返信する
プフィママさんコメントありがとうございます (ガンバ・バーバ )
2011-03-01 11:23:19
プフィママさま

チョッと面倒な感じですが やってみると結構ハマりそう♪
イメージが広がりましたよ

フラ用のメモにも良いかもですね
今度一緒に作りましょう~ネッ!
返信する

コメントを投稿