ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

待ってたお花が咲きました

2015-09-27 21:33:22 | 日記

1ヶ月位前事ですが 私の大好きなハイビスカスの花がお花屋さんの隅っこに置かれていました

華やかなお花は姿を消し チョッとくたびれた葉っぱだけ   売れ残りの商品でした

華やかな時は数千円で売られていた鉢植えも 500円300円と言った値段が付いてました

もちろん大好きなハイビスカスですから2鉢購入  見事に咲きましたよ

今年はもう咲かないかなぁ~と それでもせっせと水遣りや肥料を施し頑張りました

つぼみが膨らんだ時は本当に嬉しくて  まだまだ次々と新しい蕾が増えてますよ

そんな時 世田谷に住む 義姉から「月下美人が今夜にも咲きそう」とメールがあり

数日後 見事に咲いた画像が送られてきました

大きさはナント25センチ 甘い香りを放つらしく ご近所さんが気付いて見に来られたとか

義姉は強烈すぎて・・・ とメールにありましたが 実物を見て見たいと思いますが

夜に咲くそうなので撮影は難しそう  でも いつかきっと自分の目で見て写真を撮りたいです

なんたって25センチの大輪ですから。。。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿