ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

ハーネス導入計画♪

2011-12-02 10:07:06 | ワンコ

3匹でのお散歩は男の子組が我さきと引っ張るので

なんとサンクの皮のリードが10cm程伸びてしまいました

皮の方が首に優しいのかなぁ~と思ったのですが・・・

ダンケもサンクも心臓に少々不安があるので チョッと心配

そこでトレーナーさんが使ってるハーネスをご紹介戴きました

Bjorkisのハーネスです。首にかからず良いかも~

早速、我が家でも導入してみましたが・・・初めてのハーネス

ワンコ達は歩けず(歩かず)どうしましょうと 困ってたら

ワンコ達が嫌なイメージを持たない様に    と、

通学の時に練習してくださる事になりました。様子はこちら

そしてさらに家での練習はまずはご飯の時に付ける

嬉しい時  =ハーネスと覚えてもらうのが狙いです

ワンコ達は嫌がらず固まらず(笑) 装着後もリラックス

お水を飲んだりオチッコしたりできるようになってきましたよ

もう少し練習して 天気の良い日にハーネスでお散歩しようかな?

我が家のハーネス導入計画はもう少し時間が掛かりそうです 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほ (noella)
2011-12-02 21:50:11
このハーネスはよさそうですね。

「嬉しいことをするときにまずつける」というのはいいアイデア!

人間にも使えそうなアイデアじゃありませんか!!!(具体例は今思いつきませんが)
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2011-12-03 12:34:07
noellaさま

好印象を持ってもらえると 後が楽なので頑張ってます

少しづつ時間をのばして 付けてる事に違和感がなくなれば

お散歩へとつないでいかれます

なんと言っても3匹は手に余るので慎重に・・・(笑)

写真撮ってる余裕は今のところ無いので 目標にしてます

返信する

コメントを投稿