ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

憧れて頑張る!

2012-03-31 08:46:07 | 写真(カメラ)

3月最後の本日は夫のお話です

定年後 勤め始めた職場の近くに白鷺が巣作りをしていて

その様子を撮りたいと ある日重いカメラを持って出勤しました

そこで撮ったのがこの写真  凄い鳥の数にビックリしました

と、言ってもここに写ってるのは一羽だけでしたが。。。ハハハ

動く視写体を撮るのは難しくて マジ手こずるんですよ(笑)

この時 使用したレンズはタムロン18-270ですが

夫はもう「少し大きく撮りたい」が 憧れだそうで 適当なレンズはと

写真教室の先生やお仲間に色々聞いておりましたよ (また買うの?)

先生やお仲間の方が「お手軽だよ」と勧めて下さったのが  これ!

そうこれです  テレコンバーターです これは1.4倍に撮れるそうで

他にも色々 実際にカメラに付けてみたりしたのですが

お一番手軽で使い良さそうなケンコーの商品に決定しました 

このレンズはカメラと手持ちのレンズの間に付けて使います 

お値段もお手軽な11000円くらいでした (大人のオモチャは高いです) 

で、早速 再度チャレンジしましたよ  わぉ~!撮れてるじゃん!!

夫は試行錯誤し頑張ったそうです 鷺の羽の様子も見えてます

凄い~!  

まずは「こう撮りたい!」「こうしたい!」と、憧れからの一歩。。

目標を持つ または 夢を持つ が、大切な事なんだと実感しました

夫は「巣を温めている白鷺の様子や巣立つ瞬間を撮りたいんだ」と

狙っているようです(笑)さぁ~!私も負けない様に頑張りま~す



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバ・バーバ様 (コスモス)
2012-04-02 20:26:29
や~違いが解ります。凄いです。
テレコンバーター難しそうですね。
ご主人様これからの鳥の記録楽しみです。

やっと春が来ましたね、今回は残念でしたが
又日にちをとって出かけましょうね!
よろしく~~
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2012-04-02 22:47:59
コスモスさま

やっぱり違いますね 鷺の様子がより近くに見えてました

でも 難しいらしくうまく撮れないと言ってましたが・・・(笑)


自主トレ・・楽しみにしてたのに悪天候の予報 残念です

次を楽しみにまた声を掛けて下さい よろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿