ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

ドタバタ箱根珍道中(その1)

2013-07-05 21:19:51 | 日記

今日は箱根にある「ガラスの森美術館」に行ってきました

姉が突然行きたいと言い出し ボランティアを休んで決行です

朝 目が覚めると凄い雨 

大丈夫かしらと不安ながらも 出掛ける時は雨が上がっていたので

傘は邪魔になる・・・。 思い切って傘を持たずに出掛けましたが

電車に乗ると 窓打つ雨・・・ やはり無謀だったか?と後悔するも

一度も雨に濡れることなく一日過ごせましたよ 超ラッキーでした。

我々姉妹は何故か方向音痴 電車に乗るのも とっても大変

どんどん乗ってしまう姉に 「聞いてみようよ」と不安な私(笑)

何度聞いたことか(笑) 何とか無事に目的地に到着出来ましたよ

 

雨こそ降ってないものの 凄い霧でした さすが箱根の山ですね

ガラスの森美術館前でバスを降りるとクリスタルで出来た樹木に迎えられ

とっても綺麗でしたよ 本日最初に撮った写真です  

ガラスのキラキラが 伝わらないのが残念ですがライトアップされ素敵!

入ると直ぐに目を引いたガラスのオブジェ 池には水鳥が遊んでいました

「大自然のなか 多種多様の花々を巡る」との パンフレットのキャッチコピー

間際まで降っていた雨、そして霧 輝くほど目を引く花はありませんでしたが

たくさん写真を撮ってきましたので 順次 UPしたいと思いま~す



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンババーバ様 (コスモス)
2013-07-07 10:12:49
うゎ~綺麗! 昨日iphoneで見たのですが、、、
ガラス工芸綺麗ですね。
雨の雫にも見えるし滝のように
見えるし構図がとても良いですね。

ガンバさんも晴れ女でしたね。
私も最近そのようです。

次の写真を楽しみに 

返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2013-07-07 11:13:41
☆ コスモス さま

姉の希望で行ってきましたよ

ガラス!本当に綺麗でしたが撮るのは難しいですね

目が覚めた時 凄い雨でしたので大丈夫かと不安でしたが

お陰様で傘の出番なく ラッキーでした

梅雨明け宣言がありましたが 途端に暑いですね

14日は大丈夫でしょうか?でもコスモスさんお得意の鎌倉です

楽しみにしてます どうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿