thamrinCRESTA

愛車CRESTAとガウラ係長

F1見てきました

2006年10月18日 | F1
一部購入物もありますが。戦利品です。荷物になるので、控え目にしました(笑) あとはスーパーアグリのキャップも買いました。

てか、記事もコメントも何もかも、時空が一週間遅れてますね(^^;)以下、思いつくままの文章で校正してませんが、感想でも。

昨年末、「こりゃ、久々にF1見る気になった」と思ったスーパーアグリF1の設立の報。アグリがオーナーではないか。応援するしかないと、3月にファンクラブが出来たので入会。その入会キャンペーンで、運良くF1のチケットが当たったのだった。

よくよく考えて見ると、今回当たった指定席(F2)だけどペアで7万円弱。交通費、3日間の宿泊費、土産、食費を考えると、軽く10万を超えるという、とても贅沢なスポーツ観戦なコトに気付いた(自由席ならチケットは3日間通しの9000円観戦券で済むけど、今回現場を見てみたら、俺の歳じゃ場所取りの苦労や狭さとかを考えると無理だと悟った)。

こんな機会は滅多にないだろうと、前々から行く算段をしていたのだった。

で、金曜のフリー走行、土曜のフリー走行、予選、日曜の決勝と見たのだが、初めて見るためか、日によって印象も異なり、全て楽しめた。金曜はあいにくの雨で、午後から晴れ間が出てきたが、雨具(傘は他人の視界の妨げになるからカッパ)を用意していったり荷物も多く、如何に現場まで楽をして行くかについて、今回の旅では精神的にかなり消耗した(笑)

また、F1の排気音は、尋常じゃなかったなぁ。最寄り駅を降りて歩く間にも、サーキットからの爆音が聞こえてきた。周辺住民は、年がら年中、この音を聞いているのか、、、と。乗用車のマフラー交換なんて、屁でもなかった。

今回は名古屋市街にホテルを取って鈴鹿まで通ったが(当年の4月位から宿の予約競争が始まっていて、鈴鹿や四日市、松坂のホテルなんてあまり取れないし高い。名古屋もかなりの混雑でした)、サーキット最寄り駅が離れている関係もあり、3日間で25km位歩きました(^^;)土曜、日曜は1日10km弱。やれば出来るんだと思った(w

兎に角、鈴鹿でのF1観戦は、休暇は取らなければならないし、お金は掛かるし、なんだか歩かないといけないし(サーキット内でも、席によっては1km位歩く)、人はスゴイ混雑だし、疲れるし、およそ旅行という雰囲気ではなかったけど、目の前を世界の真のトップドライバーが疾走する姿を拝めただけでも、ほんと幸せでした。TVとは全然違いました。

やっぱり、何を観るにも、生は違うね(^^)

唯一の後悔は、初観戦で勝手も判らないし、金曜日は雨らしいし、土日はメチャ混みの様子だし、荷物も多くしたくないし、写真に夢中になって目で見ないのもアレだから目に焼き付けようと思い、「カメラは広角3倍ズームのコンパクトなデジカメだけ持って行こう」と判断した事だった。

雨の降った金曜日は兎も角、現場に着いて、デカい10倍ズームのデジカメを持ってくればよかったと思うこと沢山。広角の3倍ズームデジカメじゃ、いくら頑張ってもF1マシンは米粒でした・・・

今回は出発する前にちゃんと割り切ってカメラを選んだものの、後悔しました(w 今後は、なんでもいいから、カメラはありったけを持って行こうと決意しました(嘘)

おしまい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿