thamrinCRESTA

愛車CRESTAとガウラ係長

今日の昼飯

2006年10月15日 | 日記
伊勢うどん。

先日、伊勢参りに行った時に自分への土産で買ってきた(笑)

讃岐うどんのぶっかけみたい。麺は讃岐うどんよりコシが無い気がしたが、自分で茹でたので、本当の伊勢うどんを再現できたかわからない。やはり本場で食わないとね。

なかなか旨し〓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コシなしでOK♪ (はるさん)
2006-10-20 19:25:10
伊勢うどんは、元々麺が太く、茹でるのに時間がかかるものです。



本場のものも、讃岐うどん程のコシはありませんが、もっちり感と色が濃いのに味は濃くないあの独特のつゆの美味しさががたまりません♪
返信する
Re: (係長)
2006-10-21 21:31:45
はるさん、ありがとうございます(^^)ノ



全く仰るとおりでした!!もっちり感と「色が濃いけど味は濃くないつゆ」の点、まさにその通りでした\(^O^)/



少しでも伊勢うどんの味を堪能できたみたいで、嬉しいです。よかったぁ~
返信する

コメントを投稿