日々天天

マルチーズ たつくんの思い

薬の管理

2020-05-23 14:53:32 | ごはん

昨日感じたことは

 

先生も人間 もちろん飼い主も人間です

 

薬漏れ 間違いが無い様にいくら長年の信用があるとしても

 

後悔の無い様に・・・飼い主として

 

安心してはいけない事

 

人間の病院も納得いかない先生もいる中

 

動物などは病院にとっては聞こえが悪いかもしれませんが

 

しょせん言葉を出せない生き物です

 

年々シニアに早く向かう生き物ですから

 

後悔の念無く大事な家族の動物と付き合わなければと

 

真摯に思いました

 

朝飼い主2人で確認工夫をしたたつ君ブース

 

1段目は毎日飲ませる薬

2段目緊急時 そしてぬり薬・目薬など

3段目は地域の見守りわんこのおやつ

4段目は神社猫たちのサプリ

1日の飲ませる薬の種類

実物にはステロイドの

 飲ませる日つけは書き込み

胃薬には赤のボーダー線

ステロイドのサポートは

  飲ませる日つけは書き込み

肝臓の錠剤は朝1回のませるので

2種類を1袋で管理

 

これをするのしないのでは 1皿に乗せた時

袋違いが一目瞭然です

 

先生はこれを手でこの量を口に入れて飲ませるというのですが・・・

自分の親が施設でそのように飲ませているのを観れるのかと?

 

最近主治医の言葉の寒さが気になります・・・

長年 お付き合いを頂いているが

完全にその昔の志の心お忘れになっているようで寂しいです・・・

でも

今ここまであのパピーだった時の症状を管理できている

綱渡りは現実なです

 

しばらく私も心の目を閉じ

先生も人と思ってあげなければいけないのでしょうが

朝一でも疲れ切った顔もしばしば・・・

なにかそれが毎日の大きい負担にと

お見受けします・・・

今は

同じ院内で

先生がほかにもおられますから・・・

そこに身をゆだね・・・離れることも検討です

 

昨日の今日  今は来月お願いする勇気が御座いません

私の心は世界の大変疲れも有ります

そうやって人生をやりくりして愛犬を守るしかない

 

先生は一人の人材ですが

仕事場の理解環境 家庭環境も大きな支えになります

 

本人がいくら有能であろうとも

周りの影響がその人材を左右します

ただでさえ 世界の大変で 医師であろうとも

不安になる中・・・

その人間性の器の大きさが最近

人との会話で感じます

 

女優の

なぎこさん勇気ある辛い貴重な経験プログ報告ありがとう

私は見直しの日を考え作ることが出来ました

 

ゆっくり・・・ゆっくり・・・前へ進んでください

蓮君悠君は貴方のそばから離れず貴方を見守っていることでしょう

貴方の笑顔が蓮君悠君は大好きです

少しずつ心元気になられ遺影にいっぱい微笑みかけてあげてください

そのなぎこさんという人格での飼い主としての経験は

世の中にはいっぱいおられると私は認識しています

経験を本されその方々の力強い育てる道しるべになるのではないかと思います

 

経験は空想より深く濃いものです

 

今日も生かされて  だんだん 夕げの画像なし

今日はこれにて失礼します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿