日々天天

マルチーズ たつくんの思い

いのばらのみち

2020-05-23 11:00:08 | 言葉の違い

昨日に限って

 

たつくんはととうを見送りたいと

 

頑張ってくるよと・・・・

 

頑張って来いよと・・・・

 

たつ君の検査のため

 

空いた時間で第2波 第3波の波を守るため

 

備蓄の買い出し

 

さすがホームセンター完璧なバリケード

 

マスク消毒剤少し値が張るのは多めには買えませんが

 

3か月分は確保

 

地域地域で危機管理が違います

 

品数薄い処も有りました

 

秋までに少しずつ備えて行きます

 

並ぶのが大の苦手です

 

並ぶだけで不安になります

 

味噌もジャムもそんな中

 

食べることの喜びが生きがいとなるのが人間です

 

診察結果は 複雑です

 

先生も人間・・・

 

飼い主も人間

 

先生はわが子の24時間を知りません

 

10分そこそこのお話は占いに近いものがあるときがあります

 

虫の居所も有ります

 

でもたつ君の母として

 

志を下げて話はいけません

 

綺麗な言葉で・・・

 

指摘しさせていただきました・・・

 

先生は我に返り 

 

言葉のすれ違いを誤ってくれましたが

 

たつ君が私の口を舐めます・・・

 

言わないで・・・かあさん・・・帰ろ・・・かあさん

 

そういうしぐさをされました

 

貴方の人生・・貴方の主張も大事にしなければね

 

一番戦っているのは本人・・・なのです

 

 

帰りにフロントのお姉さんが

 

自粛で大変な品物の困難な中

 

スタッフにと時陣中見舞いと衛星の品々ありがとうございましたと

 

大変な時心が救われましたと並びの若いフロント姉さん2人も

 

一緒頭を下げて頂きました

 

もやもやしていた私の心に風が抜けました・・・・

 

私こそ・・このままもやもやで帰らなくて助かりました

 

捨てる神あれば拾う神あり

帰りに隣の患者猫のママと(可愛いビック猫 リール散歩)

 

お話が出来・・・

 

お薬の話をしたら

 

ペットは管理できませんもん・・

 

私たちが守ってあげなければ・・・

 

ごもっとも・・・恥ずかしいでござる

 

私は深々頭を下げありがとう~( ;∀;)

 

丁寧に窓を開け 気をつけて帰ってください一言言っていただきました

 

捨てる神あれば拾う神あり・・・・

 

でも人は無謀な生き物です

 

腹が立って2時まで眠れずじまいです

 

生きていく修行の道は大変です 今私の道はいのばらの道

 

次回どうやって言葉の行き違いを乗り越えるか

 

(・_・D フムフム(・_・D フムフム

 

知恵とヒントは必ずどこかにある

 

ビデオの中かもしれないしね・・・

 

生かされて・・・・私の人生の中のプログラムは必然・・・

 

薬の間違えだとそうはいきません

 

今日心を落ち着かせ

 

ととうが観てもわかるように

 

2人で確認しながらお薬の袋の管理マーカーを

 

していきました

 

いらない袋も破棄わからない品も破棄

 

いるものいらないもの同じもの・・・・

 

最近2人で確認します

 

一方通行の話も品もいけません

 

2人で確認したら安心です

 

明日は本当の神社の神様に会いに行ってまいります

 

今日も生かされてだんだん

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿