日々天天

マルチーズ たつくんの思い

風邪気味の朝寝

2016-11-11 10:38:46 | マルチーズ
家事も早々に済ませ朝寝しょうか?~と

かかあの部屋に・・・・

喜んで~と手を出し2階へ・・・・





するとBSでトムクルーズの映画があった

いると・・・

可愛いいびきをかいて寝ていたが・・・・

部屋の温度15度・・・・

独り寝で暖房は 気が引ける・・・・

生まれ育った環境の育ちか・・・父は長崎生まれだったが香川育ち 亭主関白ではないが

でも母子供には上から目線で生きていた・・・・

大人になり家を出るまで毎日おびえる日々であった・・・・

基 暖房はNG 

ととうは仕事から帰るとエアコンが入ってなかったら 寒いのになにしとんや!とエアコンを催促してくれる

夏はお言葉に甘えましてだが

冬はガンマンをして暮らす・・・・寒さと体力比べである

寒い季節になると亡き父を思い出す・・・・辛い思い出だが

おかげで今が有る有り難いと思う心が私には日々存在する

当り前・・・・?思っては地獄 世の中全部当り前になってしまうのです

感動は・・・感謝は・・・・有り難い心が発見するのです

人を親族の様に当たり前の様に私物化する方が増える中で・・・・

ウオーク中に出会うお散歩犬の家族さんは

いつもわんこの頭をなでるとありがとうと言ってくれる

もちろんわんこたちもいろんな大きさのしっぽを激しく振ってくれる

その少ないがその飼い主の方たちに心をすくわれる時が有る

だからウオークは私のサプリメントなのです

今日もおかげで頭いたと口内炎と寒気の早期発見風邪である・・・・

あまり寒くて1階に退散・・・・結局家事をしていた・・・

たつくんは大迷惑なのである・・・

ズバリ!お昼寝は2階が温かいでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿