日々天天

マルチーズ たつくんの思い

昨日の志

2016-11-16 10:29:11 | マルチーズ
朝ウオーク・・・・



たつのおこもりさん



昨日坂本龍馬の命日・・・・

夕食中 ととうと志について話し合った・・・・・

坂本龍馬の様には大きく世の中を変えれる身分ではないが細くても道を切り拓き歩いている・・・・

人間て時に志を下げて人と比べてしまい

時にうぬぼれであったり・・・安心してしまったり・・・

時に志を低く腹を立ててしまったり・・・・

時に自分の自信の無さで着飾り いい車に乗り自分をよくみせて張り合う人に道をふさがれたり

後ろからつかれたりする時が有る

欲に人の事ばかりが良く見えて邪魔をしたりいたずらをしたり嫉妬したりする方々がいる

自分の道はたなにあげて放置して人の事ばかりちょっかいをかけてくる

とそんな中 とうと二人之からも志を下げず上手く盾交わして腹も立てず己の道を守り抜く

人生ってたいへんだなあと・・・結論・・・坂本龍馬は偉大なり

天国の龍馬さんに笑われないように・・・・

波に乗りながらのまれないように生きて行こう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿