日々天天

マルチーズ たつくんの思い

節分

2021-01-27 15:32:51 | 日記

124年ぶりの

今年2021年 節分は 2月2日です

うるう年が関係するようです・・・・

なんとも神秘的めぐり合わせ・・・・

 

そんなことを聞いてしまえば・・・・

 

気になる所をリセットして迎えたくなります・・・・

説明書そして保証書の場所をいつも悩んで保管していたのですけど

電気製品を買えかえるたびに四苦八苦でさがして使い方を調べます

今では説明書の存在を省きネットでメーカーさんが拝見できるようになっています

ネツトが拝見できなかったら・・・・

背筋が凍ります・・・・

備蓄している風薬胃薬湿布の場所も安定させておきましょう・・・・

 

そして巻き寿司のかんぴょうを美味しく炊くぞ!

私の去年の易では外部からの殺界で災難の年となっていました

その喪が明けるのが2月2日だそうです・・・・

辛かった1年・・・・

少しずつ絡んだ紐の絡みが解けていくようなこの頃・・・・です

 

なおさら気持ちよく2月2日を越したいではありませんか!

ごたごた片付けていると気持ちも晴れてきました・・・・

 

朝 見るから高齢の元気なおじいさんが(本人はいけていると思っています)

そんなシニアな方が(むりな若者に負けじと生活されております)

朝ウオークのロードで睨みながら通り過ぎます

いやだったら見なければいいのに・・・

9年目にして

暗闇の早朝 登山ライトを照らし

なにか文句がおありなんでしょうか!と年明け言ってやりました

小さなシニアなおじいさんは巻舌でないわ~っと片切ったので

こりゃ文句ありありだなと

小さいのに粋がっているではありませんか

じゃ!じろじろ見ないでください!と大声でいってやりました

数日下を向き歩いていたので

まあ ゆるそうと・・・・

しかしそれも3日くらいで

時間をずらし遅らしこの際だから会わない様にウオークしたら

何度時間をずらしても同じ場所ですれ違うようになり

またにらみだしました

 

どうも神社の通りで待機して同じ時間に歩いてくるようです

 

相手のシニアじじじいは時間がたっぷりありますから

待ち伏せされていました

舌打ちし見るな!と言ったのですが

 

明日はもっと時間をずらし出かけようと思います

 

相手に言葉と時間の餌をあげない

わんこのままさんから聞いた言葉

主婦のその時間もったいない・・・・ですね・・・・

そうだ夕げの野菜カットとか煮物を作る時間に充てよう・・・・

寒い朝の30分はじじいには待てるまい・・・・

自分の主張をこんな所で使う高齢人生・・・・

 

いつまでも若者気取り競い合う

足を引っ張り若い者の足手まといの痛い高齢者にはならぬと

 

心して生きて行こう

 

主婦業は24時間体制であり

タイムカードはないのです

 

さあどうする あきらめろ!じじい・・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿