YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

福井マラソンと朝倉氏遺跡

2011年10月03日 | 自転車
福井マラソンのスタート時の天候は曇り、気温は13.3度、
湿度78%と肌寒い天気でしたが、レースは走りやす
かったですが、5km記録は23分28秒でした。
もう22分台は無理かしら(トホホ)

終了後、空模様が心配でしたが、朝倉氏遺跡方面へ
サイクリングです。朝倉氏遺跡は、最近全国に
知られるようになったせいか、車が多かったです。
詳細へGO!



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道博物館(大宮) | トップ | 三峯城跡 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フレディ・M)
2011-10-03 17:30:22
YAMAさん、福井マラソンお疲れ様で~す

随分と気温も下がり、走る分にはいいコンディションみたいでしたネ
次は菊花ですね?
私も今回始めて参加イタシマス
ヨロシクお願いいたしま~す
返信する
Unknown (MA310)
2011-10-03 17:48:30
そうなんですよ。
越美北線の車両の赤(朱)色はずーっと昔の復刻みたいで僕は好きです。

福井マラソンお疲れ様でした。
返信する
Unknown (Fumi)
2011-10-03 18:33:04
沈下橋なんて出来てたんですね。知りませんでした。^^;
本当に大水の時にちゃんと機能するのかな?
てか、造る意味は???^^;?あったんでしょうか?

福井マラソン、どんどん参加者が増えてますね。^^
予報と気象レーダーでは10時位から雨?って感じでしたが、
大丈夫で良かったですね。^^
私達は交通規制の影響を大きく受けました(笑)
返信する
初参加! (YAMA)
2011-10-03 18:53:10
フレディさん、おばんですぅ♪
涼しくてマラソンには都合よい天気
でしたが、体がいうことをききません。
年々トホホです。

菊花、初参加とは意外ですね! 
フレディさんなら10kmでしょうか?
コースは最初ループですが、その後は
平坦で走りやすいですよ(^^)
私はいつも5kmです。楽しんで走りましょう♪
返信する
九頭竜線 (YAMA)
2011-10-03 18:56:15
MA310さん、おばんですぅ♪
あの色は昔の色でしたか!
いつもと違う色なので、不思議でした。

マラソン、親子でどうですか!
菊花にもありますよ(^^)
返信する
親水空間? (YAMA)
2011-10-03 19:04:52
Fumiさん、おばんですぅ♪
谷川で見かける沈下橋は、コンクリート床だけ
で問題ないですが、足羽川の沈下橋は低い橋で
下に水が流れるので、流木やゴミが引っかかり
やすいです。水かさが増えると通行禁止で
橋の支柱とロープが撤去されます。

福井マラソン、来年どうですか(笑)
返信する
Unknown (ぴろぴろ)
2011-10-03 19:21:30
こんばんはぁ。
昨日はマラソンお疲れ様でしたっ!!
素晴らしいタイムでホントすごいです♪
しっかり新聞にも記録載ってますし^^

あの変な橋、沈下橋って言うんですね。
いったいなんなんどろう??っていつも思ってましたが。
あのすぐ下流の堤防が洪水で決壊したんですよね!
返信する
沈下橋 (YAMA)
2011-10-03 20:06:30
ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
去年のような太股痛がなくて、やっと普通に
走れましたが、スピードが回復しません。
年はとりたくないですね。ふう~

沈下橋は支柱とロープがないときは渡れ
ません。だれかが毎日管理しているんで
しょうね。
返信する
タイム凄い (マサヒ)
2011-10-03 22:36:37
凄いタイムだと思います
5キロも走ること自体が凄いと思います
ランニングはやりたいやりたいと思いながらずっと出来ません
マラソンのあとに自転車に乗るのも凄いですね
国見峠と鳥越峠を一日でやられたんですね
HPを読み直して驚きました(^-^o)
返信する
お金のかからないスポーツ (YAMA)
2011-10-04 05:14:37
マサヒさん、おはようさんです♪
マラソンをする人からみると、平凡なタイムです(苦笑)
マラソンは自転車みたいに金がかからないのが
いいですね。ウエアとシューズだけです(^^)
レース用ウエアは20年間使っていますし、
練習は大会で貰ったTシャツです。シューズ
だけは良いものを使わないと故障の元に
なります。

あれはFumiさんと一緒に行ったからですよ♪
一人では行く気が起きないです。
返信する

コメントを投稿