YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

目附谷橋から1327m峰

2006年02月05日 | 山スキー
道路が圧雪のため、登山口へは40分の遅刻です(>_<)
ウサギ谷林道はかなりの積雪のため、膝までのラッセル。
文ちゃん、itazoさん、○塚君が活躍です♪ 年寄り3名は
すぐに戦力外通告です(T_T) 尾根に出ると、林道はさらに
延びており、一里野と接続している模様でした。山頂直下の
標高1100m台地で時間切れとなって昼食です。予想外の積雪と
出発時間が遅かったのでやむを得ません。せめて1時間早く
出発していれば、山頂に到達できたでしょうね。この計画の
立案者(文ちゃん)が、かなり残念がっていました。
帰りは谷筋を滑りました。ディープパウダーでほとんど直滑降! 
林道に出てからもところどころショートカットして、駐車地点には
15時到着。今日も1日遊ばせてもらいました。山の神様に感謝♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ←BLOG RANKING

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイモアスキー場 | トップ | ビーコン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿