YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

コット谷から早乙女岳

2010年04月27日 | 山スキー
徒渉

剣ゲートを6時56分出発。大熊谷を詰める計画
でしたが、谷の状況が不安なので、コット谷を
往復に変更。車道はシューズで歩きました。

コット谷出合の飯場小屋裏にシューズをデポ。
谷の雪が予想以上に少なく、徒渉と高巻きを
余儀なくされます。ここでかなりの時間を
食ってしまいました。
詳細へGO!


コット谷


剣岳


コット谷とブナクラ谷方面

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山吹、苺、花韮 | トップ | コット谷ムービー »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HEIDI)
2010-04-27 06:18:08
いろいろありの山行 お疲れ様です! 
たけのこの田楽うまそうですね~ こごみもいいですね 
 おととい テレビで朝倉氏遺跡をやってました ブログでよく見てるんで なんか 見入ってしまいました
返信する
登りキツそう・・ (Fumi)
2010-04-27 07:10:49
今回は、見ていても疲れるくらい(笑)
登ること自体が大変そうですね。
アイゼンとか必要?そうな場所?
ザイルが欲しそうな場所?
ホント、登山ですね。^^
それでもやっぱり、
滑るのが気持ちいいから行くんですね♪
返信する
Unknown (フレディ・M)
2010-04-27 12:21:20
YAMADAさん、こんにちは!
いやぁ~、そちらのほうもいいお天気だったようですね
青空と峰々のラインが美しいですね
しかし、スノーブリッジは結構ヤバそ~う御無事でなによりでございます
返信する
Unknown (ぴろぴろ)
2010-04-27 12:39:18
YAMADAさん、こんにちはぁ。
いやぁ、過酷&過激ですねぇ。
自転車で坂登るのが可愛く感じますよ^^;
その達成感たるや相当なものでしょうね。

フレディさんに同じく、スノーブリッジは
見ただけでビビリます。
渡らなきゃ先に進めないってことでしょうか??
返信する
春の味覚 (YAMADA)
2010-04-27 22:26:44
HEIDIさん、おばんですぅ♪
タケノコご飯と山椒の田楽は美味しかった
です。久しぶりにお代わりしました(^^)

稜線の雪は多いですが、下部は雪が少ないです。
それで、連休の立山川は断念しました。
返信する
疲れすぎ? (YAMADA)
2010-04-27 22:30:14
Fumiさん、おばんですぅ♪
今回はほんとうに疲れました。
体が弱ったせいか、左眼の縁の腫れが
ぶり返し、翌朝は鼻血まで出ました。
眼科でアルコール禁止令が出て、
現在安静中です。年々トホホです。
返信する
危機一髪 (YAMADA)
2010-04-27 22:32:09
フレディさん、おばんですぅ♪
青い空と白い雪で最高の景色を楽しむ
ことができました。これだから雪山は
やめられないです。あのスノーブリッジは
たぶん翌日は落ちていたと思います。
危機一髪でした。
返信する
行きはよいよい帰りは怖い (YAMADA)
2010-04-27 22:35:37
ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
スノーブリッジを使わなければ、沢を
横断しなければなりません。これも
プラスチックの兼用靴では、足元が
不安定で嫌なんですよね。

行きはよいよい帰りは怖い、怖いながらも
通りゃんせ通りゃんせ♪
返信する
Unknown (MINMIN)
2010-04-27 23:06:07
高巻きとスノーブリッジの写真怖いですね! とっても大変そうですが、山屋としてはこういうのは、なかなかやり甲斐のあるコースですね。目が充血されてしまったのですか? すごい紫外線多いし、お大事になさってください。

腕が痛くて、悶々としている私には結構目の毒のような素晴らしい青空と雪山の写真、刺激ありすぎです。ああ~いいなあ・・・
返信する
連休は? (YAMADA)
2010-04-27 23:24:59
MINMINさん、おばんですぅ♪
腕の痛み、お気の毒です。早く治るといい
ですね。
連休は安静にするように妻から言われて
ますが、お出かけ病なので温泉でまったり
したいです。眼の腫れにお風呂とアルコールは
悪いそうで悩ましいところです。トホホ
返信する

コメントを投稿