YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

花の雨飾山

2024年05月31日 | 登山



荒菅沢を渡ると急登の連続。ハシゴ、ロープ、岩場が連続してなかなかのコースです
笹平に出てひと安心。ハクサンイチゲやシラネアオイが次々に現れて花の天国です♪
詳細へGO!








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越知山(泰澄祭) | トップ | 日野川堤防道でゆりの里公園... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2024-06-01 19:46:52
シラネアオイがあんなにたくさん咲いてるとは感激でした。同じ山でも時期を変えると新しい出会いがあるもんです。オタリアンジェラートまた食べに行きたいです。
返信する
みっちゃんへ (YAMA)
2024-06-02 07:13:03
登山道脇のシラネアオイが凄かったですね。笹平のハクサンイチゲも感激でした。年々ヘロヘロで時間がかかりますが、機会があったらオタリアンジェラートまた食べたいです♪
返信する

コメントを投稿