YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

コット谷ムービー

2010年04月28日 | 山スキー
大日岳(早乙女岳にて)

ヘロヘロになって山頂到着! やった~(^o^)/
大日岳、薬師岳、弥陀ヶ原方面の展望が素晴らしい。
休憩後、山頂の西側の谷を滑ることになります。
この斜面は急に見えますが、雪質が良くて最高の
一枚バーンでした。途中から右にトラバースして
登りの尾根に戻ります。
動画へGO!


スタート!


コット谷


剣岳とゲート

最後は嫌な堰堤群です。まず、堰堤下を強行突破。
次は登りと反対側の斜面を下ることになります。
邪魔なスキー板とストックは堰堤の上から雪面に
落とします。ちょうど木の枝がぶら下がっていて、
無事に下りることができました。
詳細へGO!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コット谷から早乙女岳 | トップ | 苧環、アネモネ、馬酔木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキー!好きー! (Fumi)
2010-04-28 22:25:41
大~きな景色の中を
大きなターンで
最高に気持ち良さそうです。
またスキー行きたくなってきました^^
辛い登りの後にはこんなご褒美があるんですね♪

ホントにスキー靴で沢を渡ってるのには驚きましたよ(笑)
返信する
どうですか? (YAMADA)
2010-04-28 23:18:23
Fumiさん、おばんですぅ♪
山スキーは最初、道具にお金がかかるのと、
山の知識や技術を覚えなければいけませんが、
生涯スポーツとして楽しめますよ。おっと、
その前に家族の了解を取らないと、家庭不和に
なりますが(汗)
さあて、そろそろ自転車に....
返信する

コメントを投稿