YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

猪鼻山(山スキーとカツラの巨木)

2022年04月18日 | 山スキー


猪鼻山まではオール担ぎでした。山頂に板をデポして、桂の巨木へGO!
桂(カツラ)の巨木は見る角度によって形が全く違うのが面白い(^^ゝ
詳細へGO!






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シダレ桜と菜の花 | トップ | 越知山MTB(尼ヶ谷から武周ヶ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マツムラ)
2022-04-18 11:12:30
お久しぶりです~メモ書きびっくり!
会えなかった残念。😓
ゴッチヤン達と別山予定やったんですが、
好天のチャンス、予定を変え白山に行きました。
1時40分下山やったんでちょっとの差、往復9時間半。
白山周辺で会えるといいですね😄
返信する
まっちゃんへ (YAMA)
2022-04-18 18:14:02
白峰から往復9時間半とはさすがですね!
昨日は久しぶりの好天でさぞ素晴らしい
展望を味わえたのでは? 私は甚之助で
精一杯でしょう。年は取りたくないです
トホホ...またどこかで♪
返信する
Unknown (みっちゃん)
2022-04-18 19:31:55
YAMAさん、こんばんは♪
昨日は白山の予行練習で?MTB&スキーで充実山行でしたね。猪鼻山は何度か登ってますが子持ちカツラは初めて見たので感激でした。しかしあれくらいの山行で脚に疲れが残るとは、私もヤバし?(^o^;)
返信する
みっちゃんへ (YAMA)
2022-04-18 20:25:29
MTBを利用する山スキーは体力がいるので
ジジイにはハードルが高くなってきました
山スキーで猪鼻山、考えもしなかったです
子持ちカツラ良かったですね。いよいよ?
返信する
また次回も! (ゲンゴロウ)
2022-04-19 11:41:15
YAMAさんこんにちは!
温かくなり、雪融けのスピードも早く何処に行こうか悩みますね。
まだ、探せば行ける所があるので、その時はよろしくお願いします(*^^*)
返信する
ゲンちゃんへ (YAMA)
2022-04-20 08:16:59
雪融けのスピードが速くて、近場では
自転車利用しかないですね。年寄りには
だんだん厳しくなってきました(汗)
いつもありがとさんです♪
返信する

コメントを投稿