http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/0b/8e6c795fa6b752b21eac0861d4aabec8.jpg
この写真 実際は走ってるのを止めています
昨年はこれを出来なかった
40DでのISOは800位までが限度
すると昨年のこの時期は機材の関係で無理でした
シグマ50mmF1.4 このレンズがこれを撮らせてくれました
次回また もう少し蛍光灯の当たる光の位置を見直してみます
それとシグマ17-70で低速SSでの流しを試みてみます
写真のブルートレインは あけぼの号 機関車が恐らく3月のダイヤ改正で
別の機関車に変わると思います あけぼの号自体は継続します
今日は携帯機種変更で遅くなりましたあ
コメントは明日いたします すんません
いつもバナークリックありがとうございます
こんばんわぁ~~♪
モノクロで素適なブルートレインですね
シグマ50ミリさすがクリアな描写ですね~~♪
そう言えばここ数年携帯買い換えて無いわぁ・・
私の幼い頃の憧れの電車は“こだま”!
こだまは父と母に連れられて乗りに行った記憶が!懐かしい筈!
このブルートレインほんま停まっているみたいですね~
蛍光灯の位置まで計算して撮る鉄っちゃん 素敵!凄~い!
しかし 電車に積もる雪・・・・ムチャクチャ寒かったのでは?
鼻垂らしてシャッターをきっている鉄っちゃんも見てみたいものだwa~ アハハ
40Dやレンズの性能データーも、たいへん参考になりました。
散歩が出来るようになって、40Dちょぼちょぼ使い始めました。
こんばんわ この50mmで何とか撮る事ができました 嬉しいですね
携帯はサムスンのフルタッチパネル携帯ですー
風の旅人さん
こんばんわ
そうなんですよ 489系はこだま号の末裔なんです
東海道線から始まり、新幹線開業後各地に広がり
路線にあわせての改良をされてます
この日はそれほど寒いという事はなかったですよ
それでも山は雪だったので撮れるだろうと
思ってました
明日 もう一度蛍光灯の位置を見直します
たかりゅうさん
こんばんわ
雪がこびりつきそれでも突進してるくる姿はやはり
迫力があります その当時は色々な電車が雪をかぶってましたね
シグマ50mm新たな発見でした