東海道線と常磐/東北本線を貫通運転する東京縦貫線の工事が2012年予定で進められていますが、神田駅付近は新幹線の上に建設する為、2階建て工事となり、秋葉原側ではこの通りの勾配線の工事となってます。3.3%という電車専用の急勾配になるようで。

橋脚の角度が勾配を物語ってます。

ここから立ち上がるはずですが、上に建物があるので、余裕はないはず

奥の方には登りきってさらに新幹線の上をまたぐ高架部分を
これと併せて品川駅の改良工事(2014年予定)も行われていて、品川~上野間は大きく様変わりしそうです。
橋脚の角度が勾配を物語ってます。
ここから立ち上がるはずですが、上に建物があるので、余裕はないはず
奥の方には登りきってさらに新幹線の上をまたぐ高架部分を
これと併せて品川駅の改良工事(2014年予定)も行われていて、品川~上野間は大きく様変わりしそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます