週末引きこもり?てついろモデラー

週末家に引きこもって、鉄道模型工作に、、、あれ?平日もやってるか?だいたい週末は飲んでるだろ!という突っ込みは^^;

週末は

2018-02-05 | 鉄道(実物)
実家に用事があり、帰りに


あれ、向きが、、、


行き止まりなんですけど、、、

やってきたのは


尾西線の終点、名鉄の支線って未乗が多くて、時々こうやって回ってます。やっと尾西線完乗


乗ったのは6000系の末っ子、
室内はロング化されてない原型タイプです。6000の中でもこのタイプの2連は名鉄の支線らしくて好きです。
また支線の終点の味わい深さと言ったら。。。

折り返して一宮から先に進んで


またしても終点、隣は、、、


竹鼻線から羽島線の終点です。


横をのぞみが、、、


乗ったのはなんと、今や貴重な2ドアSR車、5700系、


パノラマの流れを引き継ぐ懐かしい車内です。

というわけで、いつか一度はやろうと思っていた岐阜羽島乗り換えで帰ってきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜鉄道模型フェスタ | トップ | どなた? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5700系... (EF65-1111)
2018-02-07 13:26:35
2連 は,だんだんこうしてローカル線担当に
なるのですね.7300系 を思い出してしまい
ました.

2ドアクロスシート は,持てあましているの
でしょうか...
返信する
Re:5700系... (tetu_ec583)
2018-02-12 16:54:18
2ドアは特急の指定席以外には基本入れないつもりじゃないかと思います。なので、支線区に回すわけですが、支線区はワンマン化という事で、使える所なくなりつつあるようです。
返信する

コメントを投稿

鉄道(実物)」カテゴリの最新記事