1両の処遇を考えないといけません。というか、2470が予定にあったはずで、クーラーもあと3両編成用が。というわけでwキジモデルの中間車を準備サクサク切り離して瞬接ではります。窓抜き済みは有り難いw裾のアングル貼って箱になりました。型紙には入ってないですが、屋根の裏打ちをt0.3で作って瞬接で貼るとこれくらいしっかりします。続く
. . . 本文を読む
ディテール工作に入ります。このクーラーを購入した頃は、まだきりんがあった頃(遠い目)、10年以上寝かしていたパーツにやっと日の目が。。。さらにベンチレータも、何社からか出ていて、つまみ食い的に購入していたのですが、いこま工房製となってます。ついでにこっちにも仮載せ、こちらは塗装前に取り付け穴を . . . 本文を読む
今年の塗装初めです。錆止め色のサーフェサーから近鉄マルーンに、そして屋根もグレーに。後ろのモはまだ工作未完なので、クだけ先行させてます。貫通ドア部分をインシグニアホワイトに。車体の塗装はこれで終了。特急型に比べて楽w . . . 本文を読む
諸般の事情により帰省を諦めたので、何年ぶりかというくらい久しぶりに自宅で正月を迎えたので、元旦に工作を。これで多少は工作ができるようにと。これも特急車同様に10年位寝かしてましたので、そろそろ完成させたいと。車番をつけてます。というわけで、今年もよろしくお願いします。 . . . 本文を読む
やっとできました。
モ6425
ク6575
団体用としてクにはトイレが残り、戸袋窓になぜか保護棒のある6425-6575編成にしました。
組成時名古屋側先頭になるクには行き先板をつけましたが、中間となるモには付いてません。
昔に完成した6432編成の動力のを今回統一し、4連で急行に。
. . . 本文を読む
今回のお題が完成しましたので
一応紙作品ですが、車体は塗装されて塗り済みキット状態でしたが、
緑だったので、窓ガラスを外してサフェで仕上げ直してから再度
今度はマルーンに塗り直して再組み立てでした。
下回りはなかったのでこちらは新規に作りました。 . . . 本文を読む
先日蒲田で左の1両確保したのですが、その後例会を欠席した私に、この車ならと、
右の2両を確保していただいた様で、当然ありがたく引き受けさせていただきました。。。
6431の動力更新と併せて名古屋線4連にしようと思います。ク6571形は最初に片開き改造された
6574、6575が該当みたい
どうもありがとうございます。 . . . 本文を読む