ダンディ・ゴルフ・タイ旅行(グルメもね)

働いている時は月に4回のゴルフでしたが、2011年3月末で定年退職しました。今は月に7~8回のゴルフが生きがいです。

水かけ茶屋

2015年02月15日 | 日記
2月14日(土)は法善寺横丁にある「水かけ茶屋」に行きました。
なんばで買い物したいものがあったので買い物の後、店に行きました。
水かけ不動もアジアからの観光客が列を作っていました。

以前に一度訪問したことがあるのですが、当日予約しようと思い電話
しましたが、満席と断られました。しかし、店に直接行くと空いていて
入ることができました。週末の当日予約は受けていないのかもしれません。
焼き物は300円で大きな海老だけは600円ですが、安くて美味しいです。

建国記念日杯

2015年02月12日 | 日記
2月11日(水)はTゴルフクラブの建国記念日杯に参加しました。
寒いので止めようと思っていたのですが、天気予報を確認して前日に
エントリーしました。
日本では今年初めてのゴルフになりましたが、ショットは非常に良かったの
ですが、寄せやパターがダメでした。

結果はOUT43、IN48の91も叩きました。
練習場でもショットの調子は良いので、暖かくなるのを楽しみにしています。

夕食は長堀橋にある自由軒に行きました。
生ビールやワインを飲んで、〆には名物のインディアン・カレーを食べました。

(ミンチカツはボリュームがあります)

(サイズはラージで3~4人前とありましたが、2人で丁度です)

望月

2015年02月10日 | 日記
2月9日(月)は望月に行きました。
この日は大阪でもこの冬一番の寒さでした。11日は建国記念日杯がありますが、
きっとこの寒さで雪が積もったでしょうから出来るか分からないですね。
天気が良ければ参加しようと思っていましたが、止めることにしました。

9日はいつもタイに一緒に行っていたグループが出発です。まだ現役の経営者が
多いので、祝日があるこの週に行くのが慣例です。
日本は寒い日が続いているので、羨ましいですね。

望月ではいつもの通り造りの盛り合わせから注文しましたが、余りにも寒いので
暖かいものも注文しました。

(付き出しも立派)

(とろろと明太の鉄板焼き)

(車エビ)

(えびマヨ)

(てっちり小鍋)

(〆のカニ雑炊)

帰国

2015年02月09日 | 日記

2月1日(日)のスワンナプーム空港11:00発のタイ国際空港便で帰国です。
今回は行きも帰りも一人旅なので、空港には余裕を持って到着したのですが、ハイシーズンに
入り搭乗手続きの後、イミグレは凄い行列で空港に着いてから50分以上かかってやっと免税店の
エリアに入れました。

空港からホテルまではいつも使うタイの旅行社で予約しておき、ガイドの迎えで車まで案内
してもらいました。夕方の渋滞に巻き込まれたり、運転手がシラチャーをよく知らないので、
下りて道行く人に尋ねたりして約2時間もかかりました。
ガイド代と車代で約16,500円でした。

帰りはホテルでハイヤーを予約しており、日曜日ということもあり道が空いていたので
1時間15分で空港に到着しました。ハイヤー代は約8,500円なので半額で済みました。

一人旅なので、搭乗まではラウンジで休憩しながらネットを見て過ごしました。

次は年末までには訪問したいと思いますが、幹事さんにもっと早い合宿に参加するように誘われ
ました。3月、6月、9月、11月にも合宿がある予定ですが、日本でもゴルフシーズンですから
どうしようか迷います。

日本に帰ってから寒い日が続いているので、タイの暖かさとゴルフ場とタイ料理が恋しく
なってしまいます。寒い日が続いて少し風邪ぎみになりました。食欲はあまりないのですが、
神座のラーメンを食べたくなり、餃子でビールを1杯だけ飲み、美味しいラーメンを食べました。

タイ料理も美味しいのですが、日本の飲食店の味に慣れているので比較は難しいところです。

合宿5日目

2015年02月08日 | 日記

1月31日(土)はMOUNTAIN SHADOW GCに行きました。
初めてのゴルフ場ですが、また挑戦したいと思うゴルフ場です。
タイのゴルフ場は初めて訪問すると難しく感じることが多いのですが、コースを少し知ると
感じはかなり変わってきます。次回はもう少しよいスコアーが出せる気がしました。

私は5ラウンドで帰国するので最後のゴルフになってしまいました。
合宿はこの後も1週間続いて実施されます。次回は私も2週間参加したいと思います。

(ロングホールの3打目地点からの写真 難しいホールです。)

(INから回ったので、この旅の最終ホールになりました。)

夕食は少し歩きましたが、海沿いのシーフード・レストランです。
いろいろ食べましたが、写真はあまり撮っていません。

(茶碗蒸し 鍋で出てくるのでビックリ)

(海老の身で作ったコロッケ 美味しい)

(ライブをやっていました)