ダンディ・ゴルフ・タイ旅行(グルメもね)

働いている時は月に4回のゴルフでしたが、2011年3月末で定年退職しました。今は月に7~8回のゴルフが生きがいです。

ワイン試飲会

2013年11月20日 | 日記
19日(火)はグランフロントで開催された証券会社のセミナーに家内と2人で参加しました。
グランフロントは出来てから行ったことがなかったので見学がてら行きました。

帰りに1階の大きなフロアーでワインの試飲会が開催されており、誘われるまま試飲しました。
開催会社はワインの卸し専門で12本売りしかしていません。個人販売は会員のみで個人にも
12本売りしかしていないそうです。
ただし、高額のワインのみ1本売りをしています。

家内や子供達がワイン好きなので、1時間以上いろいろなワインを試飲しました。
同じワインを12本もいらないので、6本のワインと6本のシャンパンをセットにしてもらい
ました。それと気に入ったワインを3本追加して15本購入しました。









試飲の後、グランフロントで食事をしようとお店の一覧表を見て「近大マグロ」の店に行き
ました。18時前でしたが、10人ほど並んでいたので止めて他の店を探しましたが、ほとんどが
オープンテラス形式で大した店はありません。曽根崎新地方面に行くか迷いましたが、結局は
なんばに戻り「魚貝バル」に行きました。











大阪の中でも北より南の方が美味しくて雰囲気も良くて安い店が多い気がします。
私が南しか行かないからかもしれませんが。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安い天丼 | トップ | ゴールデン・バレーに行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事