ダンディ・ゴルフ・タイ旅行(グルメもね)

働いている時は月に4回のゴルフでしたが、2011年3月末で定年退職しました。今は月に7~8回のゴルフが生きがいです。

久々に書きました

2014年11月09日 | 日記
暫く休止していましたが、久しぶりに記事を書きます。
今日(11月9日)は日曜日ですが、雨でジムに出掛ける気分でもないので家で
ストレッチに励むことにします。

10月31日(金)は八千代に行きました。天王寺で他の店に行ったのですが、
流石に人気店は予約していないと入れませんでした。
2階の座敷で何品か美味しく頂きました。





11月2日(日)はTゴルフクラブの月例がありました。
OUT46、IN43の89です。
いつもの仲間が一人欠席しましたが、一日楽しくゴルフをしたことでよしとしましょう。

11月3日(月)の祝日はジムで汗を流して、夕食は双龍居に行きました。
中華はこの店が大好きになり、今回は前日でも予約できました。
いろいろな料理を食べて最後に初めて餡かけ焼きそばを食べましたが、少し予想とは違っていました。
何せメニューが多いので今後も注文したことがない物を食べてみたいと思っています。



11月4日(火)は梅田にある炉端焼きの「南や」に行きました。
ビールが保冷ケースで出してくれるのは嬉しいですね。
阪急グランドビル29階のレストランフロアーのオープンな店ですが味も雰囲気も
良かったですね。



11月6日(木)は昼食に西田辺の「ゆきの」に行きました。
11:00開店なので、10分前に店に行きました。幸い一番のりでしたが、開店時間には
十数名の行列になり、開店と同時に入れないお客さんもいました。
私も2回ほど11:00過ぎに店に行ったところ満席で、数名の行列があったので諦めた
ことがあります。それに懲りて開店前に到着した次第です。



11月7日(金)はTゴルフクラブの研修会がありました。
OUT45、IN44の89でした。
天気も良く、皆さん調子が良いので好スコアー続出です。
ゴルフに行かない平日の朝は練習場で打っています。練習場の球がコースで
打てないのは練習不足ですかね。

11月8日(土)はZカントリーで「うさぎ会」のコンペがありました。
OUT46、IN42の88でしたがダブルペリアのハンディに恵まれて
2位に入り近江牛を商品に頂きました。



夕食は天王寺に出ましたが、目ぼしい店は土曜日で一杯だったので
久しぶりに風月でお好み焼きを食べました。



腰の痛みを和らげるために、毎日朝と夕に30分づつストレッチをしています。
その効果があったのか少し痛みがましになっています。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリー・ポッターを読破 | トップ | 2014年12月のタイ・ゴルフ旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事