ダンディ・ゴルフ・タイ旅行(グルメもね)

働いている時は月に4回のゴルフでしたが、2011年3月末で定年退職しました。今は月に7~8回のゴルフが生きがいです。

ばさら邸(1)

2015年08月13日 | 日記
8月11日(火)~12日(水)は1泊2日で賢島のばさら邸に行きました。
子供達もお盆休みで温泉でゆっくりして美味しいものを食べたいと言うので、
1ヵ月ほど前にJCBクラスカードのコンシェルジェデスクに依頼して、何とか
予約することが出来ました。

ばさら邸は客室が全18室で全ての部屋に露天風呂が付いています。
出来れば2室取りたかったのですが、お盆の季節で1室でも取るのが大変でした。
私達4人が泊まるのは「杜の弐」という部屋です。

旅行は近鉄特急のしまかぜを予約することから始まりました。しまかぜは1ヵ月前の
10:30から発売されます。7月11日(土)は私はゴルフだったので、家内が近鉄阿倍野の
特急券売り場に6:30に行き1番の順番を取り、再度10:20頃に訪問して発売時間を待ち
ました。

結果は幸運にも予約できました。お盆の季節なので、前日も3秒で売り切れたそうです。
往復共に1日に1本しか走っていないせいです。

帰りもしまかぜの予約をするために、7月12日(日)は私が同様の方法で順番を取り、
1番だったので予約できました。
トワイライトエクスプレスのように、近鉄の全ての特急券売り場で発売時間に身構え
コンピューターのキーボードを連打して取り合いなのです。

努力して取った甲斐のある列車でした。





昼食は各自好きなものを。







賢島の駅から車で5分ほどですが、迎えの車はマジェスタでした。



部屋はホームページで見た通り満足できる広さと設備です。





長くなるので明日に続きます。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋吉 | トップ | ばさら邸(2)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事