ダンディ・ゴルフ・タイ旅行(グルメもね)

働いている時は月に4回のゴルフでしたが、2011年3月末で定年退職しました。今は月に7~8回のゴルフが生きがいです。

風月

2015年04月08日 | 日記
7日(火)は寒の戻りで寒くなりました。
朝の6:30から練習場で友人と談笑しながら1時間半ほど打ち、帰ってからジムで初めて
リトモス(ダンス系)のクラスに入りました。

3カ月毎に振付が変わり、今日がその初日ということでしたが、とても付いて行けないので
次回の参加はないですね。
風呂とサウナでゆっくり汗を流して帰りましたが、ダウンが必要な位の寒さです。

余りにも寒くなったので、夕食は風月のお好み焼きを食べに行きました。
風月は鶴橋の店が第1号店ですが、今では店も増えました。東京で食べたこともあります。

若いころは鶴橋の鶴一で焼き肉を食べて、〆に風月でお好み焼きを食べたのが懐かしく
思い出されます。あの頃は鶴橋にしか店がなかったのですからね。こんなに多くの店を
出店できたのは先見の明があったのですね。

鶴一では無煙ロースターなどない時代で炭火で焼いていたので部屋中煙だらけでした。
スーツの上着はゴミ袋を貸してくれ、臭いが付かないようにしていたのを思い出します。
その頃から風月は行列のできる店でした。私達が焼き肉を食べて帰る頃には行列はあり
ませんでしたが・・・。

(キムチポッカとソーセージ)

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双龍居 | トップ | 4月の平日月例 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事