tetsuとhirokoの気まま旅

自作キャンピングカーでの日本一周を目指す旅

『麓郷の森』私のその世界

2021-10-30 21:01:58 | 
道の駅『びえい丘のくら』の朝は、小雨。
日の出を見るのは、叶うはずもありません。
今日は、富良野の『麓郷の森』に行きます。我らの世代には、もはやDNAに刷り込まれてしまったとも言える、『北の国から』の世界に行こうと思います。





美瑛から南下するにつれ、天気は目まぐるしく変わりますが、回復基調です。



麓郷の集落にあるこの建物は、『北の国から』に出てくる建物です。

オープンまでまだ時間があるので、近くのジャム工房に行ってみました。
ジャムが欲しいのではなく、そのブドウ畑の丘の上からの眺望が素晴らしいのです。





思いもしないプレゼントがありました。



なんと、この丘には花の虹がかかっていました。維持スタッフのご苦労の賜物です。
もし次回ここに来ることがあれば、開店時間内に来て、ジャムを買いたいと思いました。


麓郷の森です。






『五郎の石の家』です。





『丸太小屋の家』です。













口を少し尖らしながら、あの『黒板五郎』に成りきって森を巡りました。
建物ごとに隅々まで見て回りました。
充実した時を過ごせました。

降ったり止んだりしていた雨が、帽子だけではしのげなくなってきました。
五郎は、美瑛に戻ることにしました。






美瑛に戻る道でも、時を忘れるようなシーンが続きました。

 あ〰️した てんきに な〰️れ‼

























最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せつこ)
2021-11-01 06:31:00
さすが、テッチャン!北海道のいいとこ全て知ってる、素晴らしい写真ばかり❕私も見てるだけで行った気分。でもやっぱり行きたい。
もうソロソロ帰るの?去りがたし北の国。
返信する
Unknown (せつこ)
2021-11-01 06:41:06
なに、この絵本を見てるような写真達!
ホントなん!って言っちゃいそう。
返信する
Unknown (tetsuhiroko)
2021-11-01 07:47:27
いつも覗いてくれて有り難う!
今回が最後の北海道になるかもしれないので、もう一度見ておきたいところと、旅の仲間に聞いた情報や、動物的カンで車を走らせています。スマホのあしらいも慣れてきて、いろんなアングル、露出の具合でバチばち撮って、あとで要らないものを消していくスタイルです。
コメントをもらえると、いっそうの励みになります。  😉👍🎶
返信する

コメントを投稿