ペットシッター日記

ペットシッター吉山のお仕事奮闘記!
動物との感動の日々。。。
ドタバタの毎日を日記にしてみました!

これ、イイ本でした(^^♪

2012-06-12 | ペット
先日、姉から渡された一冊の本。
『犬部』
最初にビックリしたのは、姉がこのような本を買ったというコト
動物は嫌いじゃないけど、特別気持ちが入るような事はなかったハズの姉。。。
そんな姉が「まったくの動物素人の私にはとても勉強になったよ。」と。
哲太や風太と一緒に住んで、私も動物の話をよくするうちに、
結構『犬バカ』の部類に入ってきたわねな感じでした~

どれどれ~と読んでみると、、、
か…感動…(ToT)/
若者~すごいよ!すごい!!
二十歳そこそこの子たちがこんなに熱いなんて
あまりにも真っ直ぐで、一生懸命で、
ただただ突き進む姿に鼻の奥がジン…となりました。

私は寝る前に小説を読むのですが、だいたい5.6ページ読むと夢の中~なタイプ。
なのに、昨夜は読み進むうちに眠れなくなり、1:00頃にウトウト…
が、3:00頃に目が覚めてしまいまた読み始め、気付けば外は明るくなり読み終わってしまい、
朝になってしまいました~

っていう、眠気も吹き飛ぶ素晴らしい本でした。

『犬部』創設者で初代代表の太田くんという方は、
2011年12月に杉並区で『ハナ動物病院』を開業したそうです。
ハナは太田くんの愛犬であり、犬部唯一の犬部員だったハナちゃんの名前から引用したという事でした。
開業しても犬バカさんなステキな獣医さんになっているんだろうな~と思います。

お時間のある方はぜひ読んでみてくださーい


コメントを投稿