ペットシッター日記

ペットシッター吉山のお仕事奮闘記!
動物との感動の日々。。。
ドタバタの毎日を日記にしてみました!

tetsu club15年目。

2018-08-27 | ペット
tetsu club15年目突入です
14年前「こーゆー仕事があるんだ~」
やってみよう!!
そのキモチだけで始まったペットシッター人生。
振り返ると涙と笑い。
ペットシッターになるまでは見えなかったもの。
ペットシッターになるまでは聞こえなかった声。
14年前の私は、
見ようとも聞こうともしなかったのだと思います。

ペットシッターになり、
ペットシッターになったから見えることや聞こえる声、
ペットシッターになったからこそ気付けた自分がいました。
本当にすばらしい仕事に出会えたこと、
その仕事を続けてこられたこと、
飼い主さんとペットたちに心から感謝です!

14年の間にうれしい出逢いや悲しい別れがありました。

桜の季節になると思い出す、
真夏の入道雲や夕陽を見ると思い出す、
秋の澄んだ高い空を見上げると思い出す、
雪が降ると思い出す、
一緒に歩いた道、通いなれた道を通ると思い出す、
今でも私の心の中にはたくさんの子たちがいます。
一生懸命な飼い主さんの姿があります。

春、やわらかな日射しの穏やかな時間、
夏、みんなが暑い夏を無事に乗り切れることを願い、
秋、気持ちの良い空気の中でのお散歩、
冬、日向ぼっこでウトウト…猫ちゃんたちの幸せそうな顔。
どんな時もペットたちとの時間が流れる14年間でした。

ペットタクシーの仕事はお別れも多いです。
でも、その子が生き抜いた時間、強い心、
飼い主さんのがんばり。
心から「かなわない」と思います。
だからこそ、少しでも近づきたいと思います。
寄り添いたいと思います。
みんなで小さな命を見守り同じ気持ちで前を向く、
素敵な仕事をさせていただいていると思います。

そして、これからも私は同じ時間を繰り返していくのだと思います。
それはとってもとっても幸せなことだと思います。

まだまだ15年目、
これからもどうぞよろしくお願いします


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝tetsu club15周年 (あいくぼん)
2018-08-27 18:02:24
tetsu club 15周年、
   おめでとーーー

ペットシッター、本当に素敵な仕事だと思います。
出会いがあって、別れがあって、
でも、その別れは終わりではないことを、
命は繋がっていることを実感できる仕事だと思います。

15年間、吉山に向けられたたくさんの笑顔が、
今ある、そしてこれからの命の支えになるよう、
tetsu clubがまだまだ続くことを願っています。
頑張りヤ
ありがとうございます! (tetsu club・吉山)
2018-08-27 18:44:25
あいくぼんさん、アイク!ボス!
いつも本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)
15周年おめでとうございます! (さくらの父)
2018-09-02 14:07:00
さくらが元気に12歳を迎えられたのもほんとに吉山さんのサポートのおかげです(泣)
これからもたくさんお世話になりますm(__)m
よろしくお願いします。
ありがとうございます! (tetsu club・吉山)
2018-09-02 16:07:35
こちらこそ!
ずっとさくらちゃんを見守らせていただき、
ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします(^-^)

コメントを投稿