Snowの独り言

写真や音楽、美しいもの。そして興味有ること。

秋葉原へ

2010年12月30日 23時37分44秒 | イルミネーション
休日。
家のことをさっさと済ませ、午後秋葉原に向かう。
今日は会社の鉄道オタクな男子とブラアキバ。

鉄道模型を走らせる店には達人達が目の色をキラキラ輝かせ
自分達の作った模型を巨大ジオラマに走らせていた。
結構ジオラマ好きなので精巧な作りに思わず見入ってしまう。
電車が走りながらライトアップするなんて!
因みに店内にいるのはお客は女子は私一人でした…

その後フィギアや食玩見たりマックでお茶し、暗くなりイルミネーションを撮影。
秋葉原も変わったなぁ…

  

あまりに寒くてお腹が空いたため男子はコナカで安売りのダウンジャケット買い、
風邪引いては困るので店内で着させ、ラーメン食べる。
一花  私が食べたのは濃厚醤油ラーメン。
背油苦手ですが以外とさっぱりして美味しかった。
お酢を入れても美味しいです。


ラーメン屋を出た後お約束だった戦国武将カフェへ。

戦国メイドカフェ もののぷ
結構混んでてメイドさん達も綺麗で楽しめました!
写真の白い飲み物はホットカルピスです。
お店の決まりでメイドさんの撮影は出来ませんでした…



う~ん、世界的にも有名なアキバ。
また@DEEPしたい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿