Snowの独り言

写真や音楽、美しいもの。そして興味有ること。

バラカン様

2008年05月10日 23時49分20秒 | 音楽
今日は渋谷タワレコの7Fにある書籍売り場で
ピーター・バラカン様のトークショウ+サイン会が
あり、友人と行ってきました。

今回は「魂(ソウル)のゆくえ」 ピーター・バラカン著
発売に伴うイベントでした。

JAZZからフュージョン、ファンクやソウルミュージックへの
流れとミュージシャンの紹介、ipodを利用して音楽を流しながら
の解説と大変勉強になりますたです。

音楽の流れに乗り乗りでエアギターやったり
とお茶目な方だなぁ~と思ってみたり。


トーク中ビートを踏んでる姿です。

本にサインして頂く時 
「バラカンビートInterFM時代から聴いてます!はぃっ!」
と伝えたら顔を赤らめて
「本当!?ありがとう!!」
と言われ握手もにこやかにしてもらいますた!!!
はぁああ思わず泣きそうになりました(TT)

しかもしかも!友人の曲リストのリクエストにも
嫌な顔をせず大変物腰が柔らかく紳士な方で
ますます個人的に神として崇めてしまいます~~

外は雨だけど大変有意義な一日でした!(^^)

よし、明日も仕事がんばりますーー!

最後に友人が撮ってくれた写真をUPします。
(右側は私。フフフ)
友よありがとう~~!



・お勧めサイト
ピーター・バラカン 音・粋・人

・ネットラジオ
オトナマズ バラカン・ビート

バラカン・ビート曲リスト


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MasaruS)
2008-05-25 21:19:26
先日トラックバックさせて頂きました、MasaruSと申します。

私も「BARAKAN BEAT」が好きでした。つい最近までネットで復活していることを知らず、損した気分です。

「音楽の流れに乗り乗りでエアギターやったりとお茶目な方だなぁ~と思ってみたり。」というところを読んで、私があるイヴェントで見たときと同じだなと思いました。

最近は「WEEKEND SUNSHINE」(NHK-FM)でかかった Roy Young をよく聴いています。

蛇足ですが、最近のInterFMは大丈夫かなと心配です。
返信する
初めまして! (Snow)
2008-06-04 00:16:50
MasaruS様初めまして。
レス遅れましてごめんなさいです。

バラカン様のイベント行ったことあるのですねぇ~
音楽付きで大変楽しかったです。

BARAKAN BEATネットで復活していたのですよ!
InterFMで終わった時は大変重要な
看板番組なんだから早よスポンサー探して
と抗議メール送ってました。(懐

今度仕事休みと重なったら
「WEEKEND SUNSHINE」聴いてみようかな?

もうだいぶ前からInterは大丈夫なのか
私も心配で…
スポンサーが大事なのは分かるけど
なんだかなぁって感じです。

返信する
ブログへのご訪問およびコメントありがとうございました。 (MasaruS)
2008-06-08 10:45:59
私のブログへのご訪問およびコメントありがとうございました。長いエントリーですみませんでした。

InterFM は、もともと阪神淡路大震災を受けて、在日外国人への情報提供の必要性に応えるために開局されたそうです。となると、本来のポリシーから外れていっていることになりますね。残念です。

「SOUL BLENDS」聴いてみます。
返信する
こんばんは! (Snow)
2008-06-10 00:11:55
レスありがとうございます!
私こそ何だか変なコメント書いてしまい
すみません(^^;

Interについて出来たいきさつ初めて
知りました!そうだったのですね!?

てっきり最近外国人が増えているため
情報提供のためとコアな音楽好きの
ため位しか考えてませんでした。。
最近のInerFMはそのポリシーから外れてる
ぽいので私も残念に思います。

「SOUL BLENDS」は激しくお勧めです。
DJのマービンの笑い声で悩みが吹っ飛ぶし
面白いから大好きです。
返信する

コメントを投稿