てるてる*Cafe

岩手県盛岡で生まれて宮城県登米市在住☆
大好きなスノーボード・釣り・最近目覚めた農作業を気の向くまま綴ってみました。

なでしこ咲いた☆

2011年07月19日 | 大好きお出かけ☆
大量のパイナップルを独り占めしたら舌が物凄い痛い欲張りてるてるです

なでしこジャパンやりましたねっ

暗いニュースが多い中、本当に元気をもらいました

日本列島に台風が近づく中、なでしこ旋風も吹き荒れてますね

日本列島の夏の暑さにも負けずなでしこのプレーは熱かったです

その暑さですが今日はいくらか落ち着きましたが毎日毎日スゴイ暑さですね

挨拶も「暑いねぇ」が決まり文句です

エアコン嫌いなてるてるは長時間エアコンの風を浴びているとだるくなるんで、先週今週と山にドライブに出掛けています

山まではエアコン付けたり消したりですが山に入ると窓を開けただけで気持ちいい風が入って来ます

木々のトンネルも素敵



こんなキレイな景色のうえ涼しいなんて避暑地最高

旦那とは最近、「今日も暑いですねぇ」

「釣りも行けないし避暑地にでも行っちゃいますか」

という会話

今回の避暑地は足をのばして稲庭饂飩で有名な稲川町まで行きました

食欲が無い暑い日はやっぱり麺です

旦那は冷たい饂飩、私は温かい饂飩を頂きました





本場の稲庭饂飩は腰もありつゆも美味しくてやっぱり来て良かったという味でした

もう一つ稲庭城という観光地があったので立ち寄って見ました



稲川の町が一望出来ちゃいますよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てるてるさんのNEWスタイル興味津々〓 (ぽちこ)
2011-07-21 23:14:34
ご無沙汰デス

8月1日にちび①号が『さんさ踊り』に出ることになりました
盛岡に馴染もうと必死な私をよそにちびたちはどんどん『盛岡っこ』になって行っています

それにしてもさんさ踊り、なかなかの難易度ですね
返信する
ぽちこ さま (てるてる)
2011-07-27 21:15:17
こちらこそご無沙汰です

さんさ踊りにでるとは

なんて羨ましいっ

もし良ければ、キャリア30年のてるてるが手取り足取り教えまっせ

ところで

11月久しぶりに勢ぞろい出来そうですね
返信する
そう! (ぽちこ)
2011-07-29 18:48:21
そうなんですょ
おめでたいし、久しぶりに会えるからかなり楽しみなんです
いよいよみんな人妻ですね


さんさ、てるてるさんは参加しないんですか???
会えるかなぁって密かに楽しみにしてたんですが、さすがに平日は厳しいか
返信する
ぽちこ さま (てるてる)
2011-08-02 21:08:46
さんさは参加しないんですよ

出たいのは山々なんだけど・・・

来年は出よっかな~~~

ところで

本当にみんな人妻だねっ

おめでたいしね~~楽しみだわ

ね~ね~

一緒に仙台泊まろうよ
返信する
てるてるさま〓 (ぽちこ)
2011-08-05 09:11:15
泊まる、泊まる泊まります~~

こういうことでもないと、なかなかゆっくりお泊りできないし
チャンスは逃せませ~ん
返信する
ぽちこ さま (てるてる)
2011-08-07 13:38:54
やったぁ

泊まり決定

楽しみですなぁ

旦那の了解ももう取ったよっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。