てるてる*Cafe

岩手県盛岡で生まれて宮城県登米市在住☆
大好きなスノーボード・釣り・最近目覚めた農作業を気の向くまま綴ってみました。

優しい人☆

2008年10月19日 | 大好き その他☆
我が家の食料買出し係はてるてるの担当です

コマコマしたものは平日ちょろっと買うのですが、ほとんどは週末にまとめ買いします

週末のほうが安売りしている事が多いので・・・

今、家計を預かる主婦は1円でも安い物をと飛び回ってますからね

我が家での人気者マヨネーズも最近本当に高くて買うのをちょっとためらいます

コレステロールの高い我が家ではマヨネーズを極力抑えてノンオイルドレッシングにした方が身体にも家計にも良いのかなって最近は思っております

さらに冷凍食品なんかの被害もあり出来るだけ安心で安全な物を買うように目を光らせたいと思う訳です

昨日、毎週の買出しに出掛けたてるてる

納豆に・・・豆腐に・・・

またまたカゴいっぱいにお買い物いたしました

お金を払うと、レジの人が5kgのお米を買ったら500ポイント差し上げますという券をくれました

でも、お米農家のてるてるスーパーでお米は買いません

それで・・・お隣で袋詰めしていた主婦の方に「これ私使わないのでどうぞ」と差し上げました

その方は・・・

「ありがとう、でも私ここあまり来ないから使わないかもしれないけど、気持ちだけもらうわ」と言うのです。

余計な事しちゃったかな~と思いながら袋詰めをしていたら、先に袋に入れ終わったその主婦の方が自分の買ったカゴからガムを1つ取り出しててるてるの袋にポンと入れて「食べるかな」と言い残し走って行きました

てるてる・・・その時はあまりにもビックリして えす・・す・・すいません と言うだけでありがとうさえも言えなかったのですが後からスゴクじんわりと嬉しくなりました

いい人だな~~~

てるてるも感謝の気持ちを素直に表せる大人で居たいです







てるてるを応援して下さる方本日もクリックお願い

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チマチマ)
2008-10-19 23:13:05
さりげなく、こういう気遣いのできる大人に私もなりたいです!

しかし、アグラかいてねむっていたてるてるさん、前世はお坊さんだったのかな(笑)

よんでて声を出してゲラゲラ笑っちゃったよ!!!
旦那さん、あいかわらずやさしいねえ~~~♪









返信する
仙人 (和製ブラピ)
2008-10-20 22:07:22
お久しぶり~でございます。

ボンビー暇無しの毎日を送っております。

やさしい人といえば、先日、某漁港でブラピとチビたちが、岸壁で毒魚を釣って盛り上がっていた時のことです。

「ハーイ、カマスが2匹釣れたよー、クーラーもってらっしゃ~い」という初老の男性の声が・・・・。

ブラピ「あ~スイマセンありがとう!」魚をもらう。

「またつれたよ~」と追加で1匹もらったところで初老の男性の仕掛けは根かかりして無くなってしまいました。

ブラピもちょうどそのカマス仕掛けを持ってたので、「これを使って下さい。」とブラピの竿にセットした状態で貸してあげました。

ところが、安物のブラピの竿は2・3mと短く、2.5mもある仕掛けの取り回しには向いていません。
しばらく釣りを続けていた男性は、使い慣れた3.6mの自分の竿にブラピのリールを付け、釣りを続行。

結局、最後には、「この釣り竿をあなたに差し上げます」と言って、カマス7匹 釣竿3.6m1本を頂きました。

釣りも教えてもらい、魚も全部もらい、最後に愛用の釣り竿までいただき、ホント海に現れた仙人のようなお方でした。

ブラピ、久々に 素敵な出会いをしましたよ。

ありがとう!漁港の仙人様~
返信する
チマチマ さま (てるてる)
2008-10-21 23:37:05
修行中・・・前世はお坊さん・・・色々な説が流れております

あぐらの夢なんて見てなかった気がするんですが・・・・・

お互い優しい大人になりましょうね
返信する
和製ブラピ さま (てるてる)
2008-10-21 23:39:21
素敵すぎる出会いをしましたね~~~

それにしても・・・なんて太っ腹な方なんでしょう

仕掛けを貸してくれたのがよっぽど嬉しかったのね

なんか・・・この世知辛い世の中ですが・・・良い事すれば良い事で帰ってくるって考えるとなんかホッとしますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。