ビデオ夜話

アマチュアビデオクリエーターの喜びも悲しみも幾年月の愚痴や喜びです

あれれ・・・

2014年06月18日 | お気に入り

パソコンで編集したビデオ作品をチェックするとき

精密な大画面で見た方が修正点が見やすいので

BDに書き出してテレビで確認することが多い。

昨日のビデオの会合で、パソコンとテレビをHDMIケーブルでつなぐとよいと言われた。

それもそうだ、ノートパソコンではいつもやっている手法だったのだ。

パソコンとテレビの距離が離れているので、手持ちのHDMIケーブルでは届かない。

2本持っているので繋ぎ合わせると届きそうだと、延長コネクターを購入して帰宅。

テレビにHDMI挿入、パソコンにも挿入・・・・あれ!・・・・無い!・・・HDMI挿入場所が無い!!

ノートパソコンにはあるけど、いつも編集しているデスクトップパソコンには見当たらない。

こんなことってないだろう!・・・あるのだ!・・・いや確かに無いのだ!!。 

<今朝の『昼咲き月見草』>花数40

 

~~~~~~~~~~~ シェイクスピア・名語録 ~~~~~~~~~~~~

「本を読んでも、物語や歴史に聞くところからでも、

真実の恋は滑らかに運んだためしがない」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。