ビデオ夜話

アマチュアビデオクリエーターの喜びも悲しみも幾年月の愚痴や喜びです

バッタの異常発生か

2009年10月05日 | ビデオ
昨日のこのブログでバッタのことを書いたところいろいろなバッタ情報を教えていただいた

<その1>
我が家の庭にも大量発生している 
通路を通ると多数のバッタがばったばったと(しゃれでなく)飛び跳ねる
そのうちクキばかりのキク(しゃれでなく)になりそう

<その2>
薬では駆除しきれないので 毎日探しては捕まえて踏みつぶしている

<その3>コメントより
大切に育てている菊にバッタですって!
でも残念ながら良い駆除方法は無いみたいです
ものの本によれば「スミチオン」とか「木酢液」などが良いと言っていますが
私の経験ではいずれも効果無しでした。
大分大きいバッタなので手で取るしかありません
其の後、菊そのものをネットで囲ってしまうしか無さそうです
花までにもう直ぐですので頑張って下さい
~(何でもオジサン)

<その3>
薬なんか効きはしない つまんでは指先でひねりつぶすことにしている

<その4>
防虫ネットで覆ってあげたらいいです。支柱を立てて覆えば高さも保てます。

<その5>
捕まえて佃煮にして食べる!!

分かりました!! つまんでひねりつぶす 踏みねじる とにかく殺せ 殺せ 殺せ またはネットをかぶせるですね
だけど害虫とはいえ生きているものを殺すのは・・・・・今朝も4匹お出でになっていました

<発育不良に育てた今朝の我が家の菊>  


-----------------------------<ビデオクイズ>-----------------------------
<前回のこたえ>
「見た目ショット」
撮影している登場人物が見ている情景をカメラで写すこと。
登場人物が見ているかのようにカメラが登場人物の目となっているように撮影すること。

<今回の問題> ビデオ用語クイズ
次の「 」の中のビデオ用語は何のことでしょうか。
「ライティング」
------------------------------------------------------------------------

10月4日のアクセス数
閲覧数:292PV
訪問者数:109IP

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。