ビデオ夜話

アマチュアビデオクリエーターの喜びも悲しみも幾年月の愚痴や喜びです

(歌)誰か 名前を しらあな~い~か~

2005年09月30日 | 出来事
ビデオカメラで花の静止画を撮ってみるとボケ味がなかなか面白い。
そこでここしばらく、わが家の周りの花を探しまわっている。
今の季節だとどこにでも咲いているようなありふれた花
5mmほどの小さな草花
花が見つからないときは葉っぱだけとか実らしきものなども撮って見る。
今までは気付かずに踏みつけていた雑草にも良く見ると可愛い花が咲いているものだ。

そういうことで名前などは全く知らない。知るすべも知らない。
ただ、コメントにあったように名前が判ればより愛着が沸くだろう。
ご存知の方は是非教えて欲しい。
* ブログの日付と花の名前をコメント欄に *

誰か 名前を しらあな~い~か~

「花」シリーズは、しばらく続くだけのネタは確保しているし、そのうち新たな花も咲くだろう。

         
≪撮影場所≫我が家から半径10m以内  ≪カメラ≫HDR-HC1   【???】

~~どんな人でも生きているかぎり存在の必要がある。~~ (エマーソン)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前その2 (Cant)
2005-10-01 20:02:06
http://www.sky.sannet.ne.jp/kyoshio/DW/Flower/FlowerHA.htm



はぎの種類には間違いないと思いますが、

種類は残念ながらよくわかりません。

この中の一種なら?いいのですが・・・

ちょっと無責任ちょ~っと (;^^)\( ̄ ̄)/ヾ(TT;) ごめんよっ!



9月30日 鮮やかなピンクの花



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。