ビデオ夜話

アマチュアビデオクリエーターの喜びも悲しみも幾年月の愚痴や喜びです

化粧直し

2014年12月16日 | 生活

年末の大掃除に取り掛かろうとしたとき

塗装がはげ落ちて あまりにも無様な姿になっている金属製雨戸が気になった

とりあえず金属ブラシでこすり 水で洗い流したが 今ひとつ冴えない

ペンキ・塗装用ローラ・薄め液を購入してきて

大雑把に塗ってみた

その結果 光沢のあるチョコレート色が眩しく光るようになった めでたし・メデタシ

塗料が余ったので玄関ドアも塗ってしまった 張り付けてある紙は<ペンキ塗りたて>

~~~~~~~~~~~ 人生についての言集  ~~~~~~~~~~~

失意泰然、得意冷然 
~ 山内溥(日本の実業家)

〇 「運に恵まれない時は、慌てず泰然として構え努力せよ。
   恵まれたときは、運に感謝し、冷然と努力せよ」
   ・・・・という意味の言葉だそうですよ

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。