ビデオ夜話

アマチュアビデオクリエーターの喜びも悲しみも幾年月の愚痴や喜びです

雑草園対策

2007年08月21日 | ビデオ
少し前にこのブログで我が家の雑草園について書いた
その後ますますこの雑草園は頑張っていて
雑草の背丈も伸び密度も増してきている
そこで人力での対策は難しくなったので
除草剤を購入してきて枯葉作戦を試みた

液体の除草剤をまいて3日後様子を見ると8割方枯れて来ている
しかし雨も降らないのでがちがちに固まった地面からは抜き取ることが出来ない
どこかに散布しておくと枯れた雑草が抜けてくる薬は売っていないものだろうか
それからもう少しわがままを言えば枯れた草を自動的に集めてくれる薬も欲しい所だ




■漢字の計算問題は下記のようなルールがあります。
 「足し算」  刀+糸+口=紹
 「引き算」  巻-己+刀=券
 「掛け算」  欠+可×2=歌
 「割り算」  朋÷2+干+蔵=肝臓
 割り算は「÷2」ならば2つに、「÷3」ならば3に分けること
 を意味しています

■それでは今日の問題です。
 問題1  空+ム-エ+心=
 問題2  ネ-到+止+副+ネ+至=
 問題3  大+盛+口×4+日+大+免-皿=


08月20日のアクセス数
閲覧数 : 98 PV
訪問者数 : 57 IP



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurage)
2007-08-21 12:23:09
周囲が雑草ならコンクリートより涼しいでしょう。答え1.窓2.福祉3.大器晩成
返信する
正解 (管理人)
2007-08-21 18:00:46
1,2は簡単でしたでしょう
3が良く分かりましたね素晴らしい!

コンクリートよりですか
そうかも知れませんね
打ち水でもすると効果的かもね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。