ひまわりの樹

ひまわりの様に
太陽に向かって
素直に咲いて
いきたいです。

スペイン(バルセロナ)!!(NO、8)

2018-12-31 23:59:41 | 海外旅行
昼からは自由行動

バルセロナの建物に入るのに事前予約があればすぐに入れるので

日本でいる時に PCで事前予約して行きました




現地オプショナルツアー予約サイトVELTRA(ベルトラ)

本当に予約できたのか不安もありましたが

4時間の自由行動を効率よく回るには事前予約しかない

2ヶ所2人で約12000円程ですが

騙されてもいいかと思いながら予約

写真の下のバウチャーを印刷して持って行き

入口で見せるだけですぐ入場できました

本当に事前予約して行って良かったです


カタルーニャ音楽堂【世界遺産】


コンサートホール ここで今もコンサートが行われている

ガウディと肩を並べる建築家モンタネールの最高傑作

  

  
外装も素敵


内部見学ガイドツアー付き 一人 20 ユーロ(事前予約の金額)











  

天井に輝くシャンデリアが見たくてここを選びました

ため息が出るほど美しい装飾

ここに来れて本当に良かった




カサ・ミラ【世界遺産】ガウディの作品

今回時間がなかったので外から見ただけでした


カサ・バトリョ【世界遺産】ガウディの作品

事前予約で24.50ユーロ

行列が出来ていましたがスムーズに入れました

日本語のオーディオガイド借りて回ります

個性的な空間を生み出す光やカラフルな色彩が楽しめます


  
中から外を
  

    
屋上も色々楽しめます



集合時間から夕食まで まだ時間があったので

現地のガイドさんにサッカー観戦のチケットを

カタルーニャ広場のチケット売り場に売っていると聞いて

買っていると現地のガイドさんが助けに来て下さって無事 買えました


カタルーニャ広場の地下鉄の入口

チョット下りて 現地のガイドさんに

地下鉄の切符の買い方も教えてもらいました

 


夕食は人気のレストラン 「マリーナモンチョス」
  
本場のパエリア 人気あるのがわかります

美味しかったです

  
大好きなサングリアとサラダ



食後 息子がツアーで知り合った新婚さんと

サッカー観戦にカンプノウスタジアムへ

偶然にもバルセロナに来ている時に試合があるなんて

見に行くしかないでしょうだって いいですね



  
バルセロナで買ったユニホームを着て応援

こんな近くでメッシのプレイを見れて興奮したそうです

チケット代15000円出した甲斐がありましたね


9時半頃からの試合

ホテルに12時過ぎに帰ってきました

私はホテルのTVで見ていました



次の朝 バルセロナ~フランクフルトへ2時間10分

乗り継ぎでフランクフルトで3時間待ち


待ち時間長いので 白ウインナーが美味しと聞いて

ドイツビールとセットになっているのを頼みました


本当に美味しい フランクフルトの乗り継ぎの時は

ぜひ食べてみて下さい おすすめです


フランクフルトから11時間で関空へ

今回 行く前から台風の影響で中部国際空港からの出発

バルセロナでの出来事 色々ありましたが

振り返れば自由行動があったせいか

ワクワクした楽しい旅の思い出が出来ました

すべてに感謝します


来年もよろしくお願いします




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン(バルセロナ)!!... | トップ | 富松神社へ初詣!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿