「アイドルグループビーストとポミニッ、歌手ピが中国市場での活動の幅を大きく増やす計画です。 私たちの歌手たちに日本の市場の見通しは依然として明るいです。 コスダック公募資金で新人発掘システムに積極的に投資して「第2のフォーミニッツとビースト」を育てられるでしょう。」
来月9日、コスダック上場を控えたKポップメーカーキューブエンターテイメントのバクチュンミン代表(40·写真)は、このようにビジョンを明らかにした。 2008年に設立されたキューブは、SM、YG、JYP、FNCエンターテイメントなどに続き、5対Kポップメーカーとして挙げられる。 歌手ビースト、ポミニッ、ピ、ビツビ(BTOB)、ジーナなどコメディアンギムギリ、俳優調書しなどを抱えている。
「ビーストは今年、中国で10回公演する予定です。 日本でも8つの都市で公演よ。 ファンが多くなって、昨年より公演回数が二回増えることですね。 雨が出演した映画が今年、中国で封切りするでしょう。 雨は中国で数回の公演も開きます。 グループビツビは昨年、日本で初めてのアルバムを5万枚販売したところ、今年のセカンドアルバムは、10万枚を出すします。 ファン層がさらに厚くなったからです。」
ガールグループフォーミニッツは最近一ヶ月間、中国最大の有料音源サイトであるキュキュチャートで二曲を1〜2位に上げた。 「江南スタイル」に出演したメンバー、ヒョナのおかげで、中国で名前が広く知られたからだ。 おかげで、フォーミニッツは中国企業と3〜4件の広告出演も協議中。 軍人に人気が高いフォーミニッツは来月、国防部と韓国経済新聞が共同主催する国軍29秒映画祭広報大使社も抜擢された。
朴代表は、フォーミニッツ以来6年ぶりにガールグループシエルさん来る19日リリースする。 タイ人などが含まれている5人組シエルさんはデビュー前なのに広告出演を要請されているとした。 ミニアルバムを発表して活動を開始するシエルさんのメンバーの平均年齢は18歳。 2〜4年間の専門的なトレーニングを経て選抜された。 ビジュアルはもちろん歌、踊りなどの基本的な才能とプロデュース、楽器、外国語の実力まであまねく整えばならない。
「昨年のK-POPは、東南アジアと日本での息抜きをしました。 泡が除去される過程を経験し、有名なグループだけ生き残って貧貧富のがはっきりしてましたよ。 中国市場は、昨年に続き今年さらに大きくなるでしょう。 中国のファンたちは、日本よりも若くて10代と20代中心のが特徴です。 "
ふむふむ、中国でR2Bが上映するって事かしら~~? 良くわかりませ===ん
良くわかるのは?
>中国のファンたちは、日本よりも若くて10代と20代中心のが特徴です。
正直だね~~~
って 悪かったね~~若くなくて・・・