トランスの物語[TERAブログ]

記事、動画の転載は禁止です
※コメント可(承認式)にしました(執拗な嫌がらせがある場合は不可に戻します)

【TERA】PC不調解決

2015-02-24 00:32:34 | TERA_IDなど
TERAネタというよりはPC環境ネタです。

ここ1か月ほど、ゲーム中で時々画面を回せなかったりカクカクコマ飛びしたりしていました。
回線の可能性も考えモデム再起動したり色々しましたが改善できませんでした。

フレに相談してみたところ「マウスの老朽化なのでは」と指摘されました。
そうかもしれない、と思い試しにマウスを新品に換えてみたところ、見事にすべて解決しました。

マウスが老朽化していたためUSBからの認識が断続的になっており、時々反応しなくなっていました。→時々画面を回転できなかった理由
また、USB認識処理がその度に入るためPCに少し負担がかかり、描写が飛んだりしていたのではないか、と推測してます。
根拠は、マウスを交換した途端にコマ飛びなど一切なくなったため、です。

考えてみれば周辺機器も消耗品なので、1年ごとぐらいに交換しないとダメですね。
そろそろヘッドホンも交換時期な気がしてます。


【砲火の戦場】
2/23(月)の戦績は、そこそこ勝てました。

あと何度かここにも書き残していますが、わたしは自分の指揮方針を曲げる気はありません。
誰が何と言おうが、メンバの報告・意志を汲み取り尊重して統率を取る、不慣れ初心者にやさしい指揮を貫きます。

先日色々と発言された内容があったので、書き残しておきます。

・「ぶれるな」
→ぶれてなどいません。次の指示を考察する事ぐらい誰にでもあります。

・「悪いけど今回は指揮のせいだよ」
・「判断おせえわ」
→わたしははっきりと明確に、"門集中"、"指定PT以外PvP禁止"、と指揮をしています。
この時の状況は、攻撃ターンにも関わらず延々と門手前でPvPをしていたため、壊滅を繰り返し削り速度が遅い状況にありました(拠点1は占拠済み)。要は「指揮無視」です。
この状況で仮にテラスはしごへ指示したとしても、「指揮無視」しているメンバが指示通りに動けるとは考えづらく、各個撃破されるだけであり内門削りへ更に遅れを招きより一層ぐだる、と判断。
ならばとにかく内門へ向かわせるのがわかりやすく明確な指揮であると考えたため、内門へ指示を続けさせてもらいました。
したがって指揮してなかったわけでもありませんし、判断が遅いわけでもありません。

悪態をついた「熟練」のプレイヤーは早々にメンバのせいにし諦めていました。
諦めたら勝てるものも勝てなくなるのは当然です。
個人の士気低下を周りへ伝える必要はありません。何も生まれないと思います。

なお上記暴言を発言したプレイヤーは運営へ発言内容の画面を添え、迷惑行為として通報済みです。
今後も同様の暴言があれば、物的証拠(画面)を添え全て通報します。

人のせいにし悪態をつき、その場の空気の悪化を招き士気を低下させてる事も気づけないような方は、ゲームとして楽しめていないかわいそうな方だと思います。
また不慣れメンバを罵る指揮官、指揮内容に口出しするメンバも同様です。

自分に知識がついたのであれば、教えてあげるぐらいの度量を持ちましょう。
それでも動けないような人は沢山います。Wikiの存在など促してあげましょう。
その程度の事ができないのであれば野良ではなく、精鋭砲火にこもっててください。
迷惑なだけですので。

今後また上記のような発言が見えたら画面を撮影、その後チャ禁し運営へ通報で対処させていただきます。

周りを許すやさしい気持ちで楽しく雰囲気よくプレイしていきましょう。
わたしはこれからもこの方針は変えるつもりはありませんので、皆さんマッチした際はぜひ楽しくやりましょう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。