寺子屋ブログ

寺子屋モデルの活動の紹介並びに所員からのメッセージ

霧島合宿・・・事前合宿編

2006年08月24日 07時25分19秒 | Weblog
 前々からお知らせしておりました、(社)国民文化研究会主催の第51回全国学生青年合宿教室が、鹿児島県霧島市のホテル霧島キャッスルで行われます。

 日程は、本日24日から27日(日曜日)までの3泊4日です。

 スタッフと一部の参加者は昨日から現地に入り、合宿に向けた最後の準備を行いました。

 本日は、早朝、霧島神宮に参拝し、合宿の成功を祈ります。

 本日の日程は、午後の開会式の後、合宿導入講義を、寺子屋モデル社長の山口が担当します。

 また、合宿では古事記の輪読を行いますが、その導入講義も行われます。

 全国から約200名が霧島の地に集う予定です。

 私も参加者の一人です。夜も遅くまで、朝も早くから研修は始まりますが、時間を見つけて、このブログをしたためようと思いますので、皆さんも「合宿レポート」を楽しみにしてください。

 追伸・・・霧島は、鹿児島とはいえ少々寒いです。

 (文責:横畑雄基)

 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (福岡より)
2006-08-24 12:53:53
お疲れ様です。

いよいよ開会式ですね。

この余裕が続いて、合宿が無事に終わりますように・・・。



霧島は涼しいようでうらやましいです。
返信する