寺子屋ブログ

寺子屋モデルの活動の紹介並びに所員からのメッセージ

新年度が始まりましたね。

2011年04月01日 15時51分07秒 | Weblog

今日から新年度がはじまりましたね。

先日の大震災で、被災地では、何とか卒業式だけでも、という思いで実施されたという話も聞いております。

たいへんな時期だからこそ、私達も、出来るところから、この国全体を支えていけるような取り組みをしていきたいと思っています。

特にマスコミは、悲惨な状況、特に最近は、原発問題・放射能問題に情報発信が偏りすぎているように感じるのですが、これは私だけでしょうか?

勿論、それらは大変重要な部分でもありますが、あくまでも一部分です。困った困ったと言ってばかりではなくて、では、どうしたらよいのかなどをキチンとコメントしてもらえるような人が、それぞれの番組でコメンテーターになって欲しいものですね。(危機意識や不安ををあおるだけあおって、「専門家じゃないから」と責任逃れをするのを見たことがあります…。)

自然は時に恐ろしく牙をむきますが、しかし、人の心を癒してもくれます。

福岡も暖かくなり、桜も咲き始めたようです。被災地ではそれどころではないかも知れませんが、はやく、避難されている方々も心が癒されるようになって欲しいと願っています。

(文責:横畑雄基)


最新の画像もっと見る