I live naturally

お百姓さんののんびり日記。

牛追谷に階段作る、ハウスのパイプ建てる

2021-08-09 21:52:00 | ◆今日の仕事◆
曇り時々雨

雨上がる段取りで以前から時間が出来たらやろう!って
思ってた牛追谷に階段を作る。

これはりょんの仕事。

工場で空練りのコンクリートを作って



枕土のう袋に詰める。




牛追谷
このモノレールの横にある道は普通に立って歩けない。

上から見た感じ


↓↓↓


下から見た感じ

↓↓↓



途中雨に降られた時は慌てたね。

でもこれで滑りつこけんよ✨✨
ありがとう😊

**********
パパは家の隣にハウスを建てる準備
また全部は揃ってないけど雨で地面が柔らかい内にパイプを建てる。


雨で濡れてるとはいえ硬い
短いパイプをハンマーで打ち穴を開けてからパイプを建てる。


 




牛追谷の階段を作り終えたりょんも手伝う。






いい感じに建ちました。

まだ完成じゃないけどビニールは台風シーズンが終わってから張る予定。

**********
菜園で採れたバターナッツ🎃


ちびずの「かぼちゃのプリンつくって〜😆」

のご要望にやっとお応えできます🤗

かぼちゃ1キロ分…2.5L作った。





ひっくり返すの的から溢れてぶっ壊れる(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風9号接近中 | トップ | コロナワクチン接種2回目終了 »
最新の画像もっと見る