I live naturally

お百姓さんののんびり日記。

萌の里へ猛虎半

2021-06-16 20:40:00 | 熊本の○○

雨はあがる予定
そう言って出掛けたりょん

今日は萌の里へみかんたちを植樹に行きました


3tダンプがあるのでりょんドキドキで運転して行きました
ユンボはいつもパパの係なんで(笑)
たいちゃんちから、肥のあかりを


またインスタにあげんだろ❗(すみません💦⤵️母が勝手にやってます)








きょうちゃんちから柚子を



運んでいきました



萌の里到着✨




これこれ、ここここ✨





ナミのみかんに因んで



ここに植えたんだ!!




上手く活着してくれれば良いなぁ
風が強かったから支柱も立てて…25Φが無くて単管486デカッ

ユンボで立てたから抜けないかもって(笑)



西原村は阿蘇の麓…
冬の冷え込みはキツいから枯れなければいいが…
しっかり考えて、樹勢回復の早い極早生と寒さに割りと強い柚子の植樹でした
管理頑張ってくださいね

**********
朝からの雨、先日作った簡易暗渠の排水の様子





良い感じ✨




りょんは、植樹に行ってる
私は…たちは…コストコへお買い物(笑)
砂糖を大量購入
オーガニックシュガーも✨

誓って行っても財布の紐が緩む…
必要な物しか買ってないのにね…


あっ❗前回行った時に買ったって思ったのにパパのご依頼でまた買ってしまった物

ブラックサンダー(笑)

1袋は外の冷蔵庫に入れとこ🎵…パパ👨




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドローン散布体験 | トップ | 防除と除草剤散布 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿