てぬぐいかまって!

ケロヨンのてぬぐいコレクション

どうなるんだろうね相撲

2011年06月01日 | 他メーカー
190番 中西の大相撲四十八手

 

平成22年11月27日 NHKスタジオパーク内スタジオショップにて購入



やっぱり相撲中継といえばNHKですよね
以前は テレビ朝日でも夜まとめてやってましたが
やらなくなって もうどのくらいたったでしょうか


あたしは 相撲と言えば千代の富士です
かっこいいと意識した始めての関取
しまった筋肉で勝っていて
すごいなぁって 当時思いました

引退会見で言っていた言葉
いまだに出てきます
「体力の限界 気力もなくなり 引退することになりました!」
大きな声で 短い言葉で 潔かった
それがまた よかった
当時 テレビを見て 泣きましたもん



千代の富士 対 貴闘力 ~そして引退へ~
ご、59年?!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小学生の時・・・ (ぽんぽん)
2011-06-05 18:44:11
千代の富士が近くの公園に来たのですよ!
サイン会に並びました。
お相撲さんって、横の大きさに気をとられがちですが、背も高かったです。
千代の富士もお付きの人達も頭ひとつ分、周りの大人よりでかいのー。

サインは・・・・・・もうにゃい

返信する
ぽんぽん! (ケロヨン@てぬぐい)
2011-06-06 20:56:17
うっそ!いいな~
サインはどこ行ったのよ(笑)
間近でお目にかかりたいっす
返信する

コメントを投稿